最新更新日:2024/04/25
本日:count up2
昨日:74
総数:230517
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

お話を作っているよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の国語科の授業。
 お話作りをしています。
 これは、表紙のようです。

ザ、復習!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は、かけ算の復習。
 九九は、全部覚えたかな。

ザ、話し合い!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の算数科の話し合い。
 一人一人が真剣です。

☆健康タイムの風景より☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 手首を使って縄を回す!
 縄を床に軽くぶつける!
 さあ、跳び続けるよ!

☆健康タイムの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も5分間の持久跳びにちょうせん!

12月11日(月)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週も元気に過ごしましょう!

自然エネルギーの可能性〜その3〜

講義をしてくださったのは,東北芸術工科大学 建築・環境デザイン学科教授の三浦秀一先生です。
子どもたちの発表を受けて,自然エネルギーの現状と可能性について,30年後の伊達,福島そして地球のために何をすべきか等について,お話しいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然エネルギーの可能性〜その2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クイズや簡単な実験などを取り入れ,各班ごとに工夫しながらわかりやすく発表を行っていました。

自然エネルギーの可能性

今日は,これまで再生可能エネルギーについて学習してきたことについて
まとめたものを,ポスターセッションのように発表会を行いました。

今後さらに自分たちで学んでいけるよう,講師の先生にお話をしていただきました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

澄んだ音色! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 わあ、3年生のリコーダーの音色もいいですね。

澄んだ音色!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日もきれいなリコーダーの音色が・・・。
 今日は、4年生です。

12月8日(金) 学校日記

昨日からスタートしたなわとび健康タイム。
金曜日は,3・5・6年生が行います。
5分間ノーミスを目指して,みんな頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆鼓笛練習の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ新年度に向けて、鼓笛の練習がスタート!
 6年生を中心として、先輩が後輩に丁寧に指導中。

☆学校ウォッチング!☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 赤い羽根募金活動が始まっています。
 あれれ、最近、廊下を走る人が多くなったのかな。

作文発表!

画像1 画像1
画像2 画像2
 青少年作文コンクールで最優秀賞をいただいた二人。
 今日は、校内放送で、その作品を朗読しました。
 

ザ、夢中! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の図画工作科の授業。
 のこぎり名人めざして、夢中でのこごりを動かしています。

ザ、夢中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の体育科の授業。
 ボールゲームに夢中!

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 マラソンがんばりカードの合格者が増え続けています。

澄んだ音色!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生教室から、リコーダーの澄んだ音色。
 さすが、6年生。

元気に、じゃんけんぽん!

画像1 画像1
画像2 画像2
 わかくさ学級1年生。
 算数の授業です。
 元気に、じゃんけんをしながら、陣取りゲーム。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233