最新更新日:2024/03/22
本日:count up5
昨日:46
総数:228691
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

スポーツオリンピック集会日記! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 仲間を見守る子どもたちの目がきらきらと光っています。

スポーツオリンピック集会日記! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 頑張れ!
 たくさんの声援の中、一人一人が全力で戦う!

スポーツオリンピック集会日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さあ、今日もやってきました「スポーツオリンピック集会」。
 みんな、意欲満々。

ザ、推敲中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の国語科の授業。
 自分で書きためた創作文を自分の力で推敲中。
 自分の作品を自分で推敲できる・・・とても大切な力です。

ザ、復習!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の算数科の授業。
 問題作りにちょうせん!です。
 大きく見やすい文字で書いていますね。

いいね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音楽室から、楽しい響きが・・・。
 そうですか、4年生の音楽科の授業だったのですね。

仕上がって来ました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の家庭科の授業。
 いよいよナップサックが仕上がって来ました!
 細かい作業がたくさんあったね。

12月15日(金)学校日記!

画像1 画像1
 どれにしようかな。
 自主学習のプリントを選ぶ1年生。

元気が何より!

画像1 画像1
 発熱等で欠席する子どもたちが増えてきました。
 寒さも厳しくなってきました。
 元気が何より!です。
 早寝・早起き・50点の朝ご飯。
 そして、手洗い・うがい!
 よろしくお願いします。

 ※本日の「東っ子タイム」のお題より

東っ子タイム日記!(番外編)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 もちろん、先生方も一致団結して、ゲームにちょうせん!

東っ子タイム日記! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一つのお題にみんなが集中!

東っ子タイム日記! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 作戦を練って、みんなで協力して、ゲームにちょうせん!

東っ子タイム日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の東っ子タイムは、縦割り班での楽しいゲーム。
 みんな、うきうき。

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 かわいいものミッケ!

☆鼓笛練習の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も、熱心に練習に取り組む子どもたち。
 「伝統を守る」かっこいい姿!

☆健康タイムの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1・2・4年生の持久跳び。
 5分間跳び続ける子どもたちが増えています。
 すごい!

堂々と発表

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の算数の授業の様子。分数って難しいですね。
でも,自分の考えをみんなに堂々と話しています。



お話発表会

1年生が,自分でつくったお話を発表しました。
「メロンたろう」「ゆきたろう」「チーターたろう」,「スミレひめ」に「コスモスひめ」などなど
みんながつくったお話,面白いですね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月14日(木) 学校日記

画像1 画像1
画像2 画像2
寒くても,みんな元気!

☆本日の詩☆

画像1 画像1
 寒くなってきました。
 こんな時こそ、しっかりと朝ご飯を食べて身体を温めましょう。
 寒くなると思い出すのが、次の詩です。

「たべもの」
    中江(なかえ) 俊夫(としお)

もこもこ さといも
ほこほこ さつまいも
はりはり だいこん
ぱりぱり たくあん
ぽりぽり きゅうり
かりかり らっきょう
つるつる うどん
くるんくるん こんにゃく
ぷよぷよ とうふ
ぬるり わかめ
しこしこ たこ
しゃきしゃき はくさい
こりこり こうめ
ぷりんぷりんの とまと
がすがす なし
ひりひり しょうが
ぴんぴんした たい
あつあつの ふろふきだいこん
ほかほかの ごはん
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233