最新更新日:2024/03/22
本日:count up9
昨日:46
総数:228695
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

ザ、解決中! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生もみんなで、悩んでいますね。
 球の勉強のようです。

ザ、解決中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の算数科の授業。
 みんなで、難問を解決中!

今日は、家読の日!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな、どんな絵本を借りているのかな?

12月6日(水)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、フッ素洗口の日。
 ぶくぶく!

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 マラソンの頑張りが続いています。

縄を回すには!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生が、縄を回すコツを学習中。
 手首を使って!
 脇を広げないで!
 プロペラを回すように!

上手!上手!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の体育科の授業。
 跳び縄を使って、リレーゲーム。
 上手!

ザ、準備中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の総合的な学習の時間。
 これまで学習してきた再生可能エネルギーについてのプレゼンテーション作り。
 4年生や6年生に披露するようです。

○○犬の秘密!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の国語科の授業。
 いろいろな場面で活躍する犬たちを調べて、・・・どんな学習をするのかな。
 

12月5日(火)学校日記!

画像1 画像1
 酉年もあと少し。 

☆休み時間の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 貴重な休み時間。
 走る、遊ぶ!

準備をしっかりと! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな、真剣ですね。
 これが大事!

準備をしっかりと!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の理科の授業。
 これから行う実験の準備中。
 そうです。この準備を正確にやらないと、実験は上手くいきませんね。

ザ、まとめ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の算数科の授業。
 かけ算のまとめのようです。
 さあ、しっかり身についたかな?

冬休みに向けて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、冬休みの生活について、計画を立てています。
 楽しみですね。

12月4日(月)学校日記!

画像1 画像1
 いよいよ、まとめの時期となりました。 

☆休み時間の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、短い休み時間。
 良い天気!

総合「『ふるさと』を見つめて」校外学習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美術館を後にして「CIAさん」へ行きました。まずは,ドローンでお出迎えしていただきました。「CIA」さんは,印刷をはじめ,イベントの企画やHPの作成,それからビデオ作りなど,広いジャンルで「ふるさと伊達市」のよさを県内外にアピールしている会社でした。仕事場にお邪魔し,その姿を見るとともに,直接お話をうかがって,その熱い思いを感じ取ることができました。最後にドローンからとった写真を記念にクリアファイルにしてプレゼントしてもらいました。みなさん,ありがとうございました。

総合「『ふるさと』を見つめて」校外学習1

本日,3/4年生はバスで「ふるさと」学習の一環として梁川美術館へ行きました。現在開催されている「正宗ダテニクル展」と本市ゆかりの芸術家太田良平さんの彫像を鑑賞しました。さらに館長さんに伊達政宗に関するクイズを出していただき,追究の目も深まりました。館長さん,ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うきうき!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の生活科の時間。
 お店屋さんを開く準備中。
 幼稚園生を招待するようです。
 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233