最新更新日:2024/03/22
本日:count up6
昨日:46
総数:228692
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

ぼくたちもちょうせん!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生も、伊達東版「百マス計算」にちょうせん中。

☆鼓笛練習の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いいぞ、みんな。
 明日は、全体練習だね。

☆休み時間の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、雨の日だね。

歯を大切に! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 むし歯の治療もしっかりと!

歯を大切に!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3学期の染め出し風景。
 歯は、一生のものです。

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校には、いろいろな楽しみがありますね。

すいすいタイム!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生は、伊達東版「百マス計算」にちょうせんしています。

1月17日(水)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、フッ素洗口の日。
 

音読を大切に!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音読・・・この読み方により、目と耳から同時に言葉や文章を理解することができます。
 特に、小学校では、大切にしたい読み方です。

かがやきタイム!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、校長が、音読の重要性について話をし、全校生で「音読にちょうせん!」。
 一つの子どもの作文を、一斉に何度も音読しました。

インフルエンザに負けないぞ!

画像1 画像1
 さあ、手洗い、手洗い!

折り紙のプロがいっぱい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の生活科の時間。
 わあ、折り紙のプロがいっぱい。
 すごいなあ。

磁石の秘密を探ろう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の理科の授業。
 みんなで真剣に磁石の秘密を探っています。

話し合いのプロ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の算数科の授業。
 わあ、話し合いのプロがいっぱいです。

重要 家庭学習を楽しもう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 県教育委員会から「ふくしまの『家庭学習スタンダード』」が配付されました。
 併せて、伊達東小学校版「家庭学習アイディアシート」もお配りします。
 子どもたちが楽しんで家庭学習に取り組むことができるよう、ご活用ください。
 詳しくは、本日配付いたしました案内文書をご覧ください。

☆健康タイムの風景より☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一人一人の跳び方に「ぶれ」がなくなってきました。

☆健康タイムの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5分間の持久跳び。
 スタートの1分間が重要です。

1月16日(火)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、ちょっぴり暖かいね。

重要 インフルエンザに注意!

画像1 画像1
 近隣学校で、インフルエンザの感染者が増えています。
 手洗いの徹底をお願いします。
 「早寝・早起き・50点の朝ご飯」も併せて、お願いします。

班長さん、ご苦労様!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 通学班の班長会。
 担当の先生と反省会です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233