最新更新日:2024/03/22
本日:count up65
昨日:46
総数:228751
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

重要 本日は、ありがとうございました!

画像1 画像1
 急なお迎えを保護者の皆様にお願いしましたが、快く了解いただき、感謝申し上げます。
 本当にご面倒をおかけいたしました。
 子どもたちが無事帰宅できたこと、うれしく思います。
 本日は、ありがとうございました。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
 時々、1・2年生に読み聞かせを行っています。
 かわいい瞳で、本をじっと見つめる子どもたちが大好きです。

☆鼓笛練習の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どんどん上手になっていく子どもたち。

ザ、学び合い!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の国語科の授業。
 委員会活動の紹介文をみんなで確かめ中。

澄んだ歌声!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ああ、きれいな声です。
 4年生の歌声です。

先生、動くよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の図画工作科の授業。
 動くおもちゃを作っています。
 「動くね、本当に。」

今日も、ありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本当にありがとう、みんな。

整える!

画像1 画像1
 そうです。これです。

東っ子タイム日記!(番外編)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 後片付けも、教室に戻る姿も、みんないいね。

東っ子タイム日記! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どのチームも力を合わせ、声かけ合って、予想以上の成績をあげました。
 これぞ「伊達東パワー!」です。

東っ子タイム日記! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな、ゲームに集中。
 先生チームも真剣。
 さあ、どこが優勝するのか・・・。

東っ子タイム日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日の縦割活動は、チームの協調性を高める「ザ、瞬間 移動ゲーム」。
 丸めた新聞を使います。
 みんな、真剣です。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 たくさんの雪をかぶりながら、頑張って登校する子どもたち。
 昨日、みんなで、その雪の払い方を確認しました。
 今朝は、上手に、かぶった雪を払う姿があちこちで見られました。
 さすが、伊達東。

1月26日(金)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も雪の1日になりそうです。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
 ただ今の積雪は15センチメートル!(150ミリメートル)
 子どもたちは、この雪の中を元気に登校してきました。
 保護者の皆様、地域の皆様のおかげです。
 この雪は、これからも続きそうです。
 引き続き、子どもたちの見守りをどうぞよろしくお願いいたします。

ザ、お手伝い!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の縦割り班活動の準備を手伝ってくれた4年生。
 ありがとう。
 

どんどんやろう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 計算機片手に、算数科の学習を進めている6年生。
 さあ、どんどんやるよ。
 目の前は、中学生。

3年生のために!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生が、3年生向けに、児童会委員会活動の紹介文をまとめています。
 分かりやすく、そして、「わあ、やってみたい。」と思ってもらえるように、さあ、工夫、工夫!

ただ今、間違い直し中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 テストの間違いを直している2年生。
 間違いを直すことで、あらたな発見があります。大切な勉強ですね。

ただ今、丸付け中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生が、百マス計算の答え合わせ。
 全部できたかな。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233