最新更新日:2024/03/22
本日:count up5
昨日:46
総数:228691
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日から、9月。
 はやいですね。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
 がんばれ!みんな。
 そのきれいな歌声をしっかりと届けよう。

☆合唱練習の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日は、県大会。
 先生方や学校に残るメンバーにしっかりと挨拶をしました。

わくわくする絵が仕上がりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の図画工作科の授業。
 わあ、うきうきしてきます。
 わあ、わくわくしてきます。
 みんなの思いがあふれています。

高跳びの「こつ」!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育専門アドバイザーの先生に、高跳びのポイントを教えていただいています。
 「足を高く振り上げる」「真上に高く跳ぶ」
 5年生と6年生の合同体育です。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
 指で文字を追いながら本を読む1年生。
 そうです。
 こうやって読むと、文字をとばしたり一文を抜かしたりすることがありません。
 正しく読む「こつ」です。

観察、観察!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の理科の授業。
 雌花?雄花?めしべ?おしべ・・・?
 さあ、観察、観察。
 

おもしろ体操、1・2・3・4!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ラジオ体操の後も、楽しい体操がスタートした2年生。
 みんな、おもしろい格好ですよ。

☆健康タイムの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校庭のコンディションが悪いので、みんなでラジオ体操です。
 身体をすっきりと伸ばしましょう!

8月31日(木)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「校庭すっきり大作戦」
 校庭が少々ぬかるんでいますが、雑草は抜きやすい。
 10分間の作業ですが、随分、雑草を退治できました。

☆陸上練習の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 合唱練習の後は、陸上練習。
 頑張り屋の子どもたち。

☆合唱練習の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 声がたくましくなり、まっすぐに、遠くまで響きます。

たくましいなあ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 手際のよい作業とたくましさ。
 いいね。
 雑草のまとめ方も感心、感心。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 片付け上手の2年生に見とれてしまいました。

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2学期になり、学校の中も変化しています。

整える!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 姿勢を整える!
 教科書をしっかりと持つ!
 いいなあ、整っています。
 2年生の授業です。

素早く!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「素早く足を動かそう!」
 「素早く腕を振ろう!」
 5年生と6年生の合同体育。

くらべっこ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 わかくさ学級の算数科の授業。
 いろいろな長さについて、テープでくらべっこ!
 楽しい授業です。

雨!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 また雨の日になってしましました。
 昨日は、あんなに天気が良かったのに、残念です。
 3年生は、昨日のうちに学級園のお世話ができてよかったですね。

8月30日(水)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、「すいすいタイム」。
 みんな、姿勢がいいね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233