最新更新日:2024/03/22
本日:count up2
昨日:46
総数:228688
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

楽しい冬休みを!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 平成29年もあと少し。
 1学期、2学期ともに、保護者の皆様、地域の皆様には本当にお世話になりました。
 子どもたちが、この冬休み、事故無く元気に過ごすことができれば幸いです。
 来年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
   

12月28日(木)学校日記!

画像1 画像1
 大雪です。
 

先生方もがんばる! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先生方もじっくりと話し合い、改善策を次々と考えていきます。
 子どもたちに負けないぞ!

先生もがんばる!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先生方は、みんなが下校した後、第2学期の反省会。
 この反省を第3学期と来年度に生かします。

みんなで大掃除! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 これなら、学校もお正月を迎える事ができそうですね。

みんなで大掃除!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校も大掃除ですね。

第2学期終業式日記! 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生、いつも後片付けをありがとう。

第2学期終業式日記! 4

画像1 画像1
画像2 画像2
 児童会からの表彰(読書ビンゴがんばり賞・持久走がんばり賞)も行われました。

第2学期終業式日記! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 発表を聞く側の子どもたちの目や姿勢もいいですね。

第2学期終業式日記! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「第2学期の反省と冬休みのめあて」の発表。
 みんな、ノー原稿での発表です。

第2学期終業式日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の終業式も、一人一人、気持ちや姿勢を整えて、臨むことができました。

12月22日(金)学校日記!

画像1 画像1
 本日は、第2学期最終日。

明日は、終業式!

画像1 画像1
 元気に登校してくださいね。

スポーツオリンピック集会日記! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなで企画・運営した集会。
 とっても盛り上がりました。
 今度は、どんな企画があるんだろうなあ。

スポーツオリンピック集会日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、いよいよ決勝戦!

自分たちの力で!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の理科の授業。
 自分たちの力で、手で、協力で、ただ今実験の準備中!

金子先生、ありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先日まで、英語活動でお世話になっていた金子先生が、学校に来てくださいました。
 3年生・4年生にメッセージカードとりんごのプレゼント。
 みんな、そろって、にっこり顔!

大好き、体育!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育館で思い切り身体を動かしている4年生。
 みんな、体育が大好き。

友達の問題にちょうせん!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の算数科の授業。
 友達が作った問題にちょうせんしています。
 

おいしい味噌汁はできたかな!

 5年生の家庭科の授業。
 熱心に調査した味噌汁の作り方。
 今日は、実際に作ってみました。
 お味は?
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233