最新更新日:2024/03/22
本日:count up67
昨日:46
総数:228753
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1月も今日で終わりです。
 

今日のじゃんけんは!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の国語科の授業。
 今日のオリジナルじゃんけんは、・・・。
 

ふむふむ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の算数科の授業。
 いよいよ分数の学習が始まります。

調べ学習のプロ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の社会科の授業。
 調べ学習のプロですね、みんな。

平熱って!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の体温チェック!
 「ぼくの平熱は・・・。」
 さすが、4年生。
 平熱という言葉が自然に交わされています。

1月31日(木)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 インフルエンザがはやり始めています。
 朝の健康チェック!
 みんなで体温を測っています。

やるぞ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生は、なわとび記録会の話し合い。
 さあ、何にちょうせんするのかな。
 そのためには、練習、練習。

ザ、集中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の理科の授業。
 目が輝いています。
 いいね。

ザ、練習!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生が、練習しています。
 新しい1年生との交流会の準備です。

1月30日(火)学校日記!

画像1 画像1
 ザ、練習中!
 2月4日に行われる「ショートショート」創作文大会に出場する6年生が、発表の練習をしています。

インフルエンザに負けない!

画像1 画像1
 いよいよ流行の兆しが本校にも・・・。
 インフルエンザに負けない身体を!
 手洗いをしっかり!
 早寝・早起き・50点の朝ご飯です。

気持ちを一つに!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生が、長縄とびをしています。
 さあ、気持ちを一つに、がんばれ、がんばれ!

オリジナルじゃんけん大会!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の国語科。
 オリジナルのじゃんけんを考えて大会を行っています。
 いろいろなじゃんけんがあって、ああ、楽しい。

ザ、復習!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の算数科。
 がんばれ!
 復習は、大事、大事。

ザ,がんばり賞!

画像1 画像1
 5年生です。
 教室の湿度を高めようと、大きなバスタオルを濡らし、二人の力を合わせてぎゅぎゅっと、絞っています。
 がんばり賞です。

澄んだ歌声!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の教室から聞こえる澄んだ歌声。
 朝から、とても気持ちがいいですね。

重要 本日は、ありがとうございました!

画像1 画像1
 急なお迎えを保護者の皆様にお願いしましたが、快く了解いただき、感謝申し上げます。
 本当にご面倒をおかけいたしました。
 子どもたちが無事帰宅できたこと、うれしく思います。
 本日は、ありがとうございました。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
 時々、1・2年生に読み聞かせを行っています。
 かわいい瞳で、本をじっと見つめる子どもたちが大好きです。

☆鼓笛練習の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どんどん上手になっていく子どもたち。

ザ、学び合い!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の国語科の授業。
 委員会活動の紹介文をみんなで確かめ中。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233