最新更新日:2024/03/22
本日:count up14
昨日:46
総数:228700
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

整える!

画像1 画像1
 傘の始末が上手です。

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新しい春が、ますます近づいてきましたね。
 わかくさ学級でも、1年間のまとめの時間です。

ショートストーリーを作ろう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の外国語活動。
 グループで楽しく、ショートストーリーを作っています。
 挿絵も上手、上手。

伝統を学ぶ! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 世話人の菅野さん、小野さんを講師にお迎えし、獅子舞の由来や舞い方を教えていただきました。

伝統を学ぶ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生と4年生が、箱崎地区に伝わる「箱崎の獅子舞」について学習しました。

自分の命は、自分で守る!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 震災に遭った児童の作文を読んだり、地震が起きた時の対応の仕方を話し合ったりしました。

3月9日(金)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月11日に向けて、朝の時間を活用して、「自分の命は自分で守る」学習を行いました。

詩吟にちょうせん! 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「声を出すって、気持ちがいい。」
 「もっと、声をだせるようにしたい。」
 「歌のようで、楽しかった。」
 子どもたちの素直な感想が聞かれました。
 ありがとうございました。

詩吟にちょうせん! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 小グループに分かれ、「吟じる」ことにちょうせんです。

詩吟にちょうせん! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 声を思いっきり出す。
 とても気持ちがよく、元気になることを教えていただきました。

詩吟にちょうせん!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生と6年生が、「みちのく吟道会」の方々に、詩吟を教えていただきました。

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、合唱練習だね。
 がんばれ!

想像をふくらませて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どうしようかな。
 どうすればいいかな。
 あれこれとイメージをふくらませながら、作品作りを進める4年生。

勉強の跡をしっかりまとめよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 復習をがんばっている1年生。
 そうそう、勉強の跡をしっかり残して、進級しようね。

ザ、集中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も、熱心な話し合いが・・・。
 3年生の算数科の授業。

気持ちがいいね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の体育科の授業。
 久しぶりの校庭での体育。
 気持ちがいいですね。

☆健康タイムの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も、全校生で、ラジオ体操です。

3月8日(木)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ラジオ体操、1・2・3・4!

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 春です。

ザ、復習!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、すごろくを使って、まとめの学習中。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233