最新更新日:2024/03/22
本日:count up27
昨日:47
総数:228667
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

キッザニア2

今回の修学旅行でお世話になった2社に就職が決まった子たち。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

立ち上がれネンドタワー!

今度は,4年生の図工の授業です。

こちらも,最終仕上げの段階。
みんな真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

光のプレゼント

2年生の図工の授業の様子です。

完成間近。
窓に飾ったら,きれいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キッザニア 〜修学旅行9〜

只今,就職活動中。
画像1 画像1
画像2 画像2

電車内2

画像1 画像1
画像2 画像2
地下鉄です。
初めて乗車する子もいますね。

活動開始 〜修学旅行8〜

修学旅行2日目。みんな元気です。
ホテルを出て電車でキッザニアに向かいます。
東京なのに車内は空いていますね。
ちなみに,昨日ホテルへ向かったときの電車内はかなりのぎゅうぎゅう詰め状態だったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月8日(金) 学校日記

学校のビオトープにきれいな睡蓮の花が咲いています。
画像1 画像1

ディナータイム 〜修学旅行7〜

チキン,白身魚,パスタにデザート・・・
優雅(?)にイタリアンを味わう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東京駅2

画像1 画像1
今度は,夕日が差す東京駅をバックに記念写真。
まだまだ,元気そうですね。

画像2 画像2

東京スカイツリー 〜修学旅行6〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
青空が広がる中,東京の街並みを展望することができてよかったですね。

お土産もしっかりと購入できたようです。

赤坂エクセル2

画像1 画像1
画像2 画像2
午後の活動中,具合が悪くならないよう
食べ過ぎに注意ですよ!

赤坂エクセル 〜修学旅行5〜

豪華なランチを堪能中。
画像1 画像1
画像2 画像2

国会議事堂 〜修学旅行4〜

画像1 画像1
国会議事堂にて。
6年生は,社会で学習します。

東京到着! 〜修学旅行3〜

東京駅で記念撮影。
みんな元気ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新幹線の中で 〜修学旅行2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新幹線の中の様子です。
移動中の友だちとの会話も,旅行の醍醐味ですよね。

いざ,東京! 〜修学旅行1〜

出発式を終え,いざ東京へ。
新幹線にも無事乗車できたと連絡がありました。
関東も梅雨入りしたとのことですが,この2日間は降水確率が低いようです。

みんな,楽しい思い出をつくってきてね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ブラッシング指導

乳歯から永久歯に歯の生え変わる時期の3年生を対象に、学校歯科医の先生にお出でいただき、ブラッシングの仕方を教えていただきました。虫歯予防のために、ふだんからていねいなブラッシングを心掛けさせたいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リコーダー講習会

3年生児童を対象に、リコーダー講習会を開催しました。まず、講師の先生に、リコーダーの扱い方や吹き方を教えていただきました。その後、いろいろな種類のリコーダーですてきな演奏を聴かせていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

健康タイム

本日の健康タイムから、雲梯や登り棒に取り組んだ高学年児童の様子をご紹介します。力強さ、たくましさが感じられます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

奉仕作業 ありがとうございました

6/2 PTAの奉仕作業が行われました。
お忙しい中,早朝の作業にお集まりいただきありがとうございました。
9割を超える参加率で,保護者の皆様の常日頃のご協力を,改めて感じ
ました。本当にありがとうございました。

本日は,子どもたちによる奉仕作業があります。保護者に負けず子ども
たちも頑張ります。

※プールに黒いパーカーの忘れ物がございました。お心当たりのある方
は,学校までご連絡ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/11 東っ子タイム、児童会
10/13 土曜授業日、エコ活動
10/16 かがやきタイム
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233