最新更新日:2024/03/19
本日:count up38
昨日:78
総数:228079
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

6年生と校長との会食(2)

きのうに引き続き、卒業する6年生と校長とで会食をしました。修学旅行が小学校で一番楽しかった思い出になっているようです。
画像1 画像1

6年生と校長との会食

きょうから、卒業する6年生と校長との会食がスタートしました。小学校生活の思い出や中学校へ向けての思いなどを、話しました。
画像1 画像1

6年生を送る会(6)

6年生、退場の様子です。
6年生のみなさん、これまで伊達東小のリーダーとして活躍していましたね。本当にありがとう。また、今回の会は、5年生が中心となって、企画・運営してきました。これからも、6年生のように一人一人がリーダーとして活躍することを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会(5)

縦割り班ごとに作った寄せ書きを2年生から6年生にプレゼントし、その後、6年生がお礼の言葉と下級生への思いを述べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会(4)

○×クイズの様子です。縦割り班ごとに、○か×かを決めて行動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会(3)

3チームに分かれて、ジャンケンリレーをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会(2)

画像は、上から、5年生代表のあいさつ、しっぽ取りゲーム、1年生の感想発表(インタビュー)の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会(1)

6年生を送る会を体育館で行いました。画像は、6年生が入場するところと2年生にメダルをかけてもらっているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年体育の授業

2年生が体育館でドッジボールをしていました。ボールを投げたり、とったりするたびに、歓声が上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年図画工作科の授業

3年生が、ゴムの力をつかって、トコトコ動いたり、くるくる回ったりするおもちゃを作っていました。楽しそうに活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式に向けて

6年生が、卒業式に向けて、体育館で練習をしていました。子供たちには、笑顔が見られ、楽しそうな雰囲気でした。きょうから、3月。3週間後には、卒業式ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会に向けて

来週予定されている6年生を送る会に向けて、4年生と5年生が体育館でリハーサルを行いました。一人一人の動きやせりふ、ゲームの説明の仕方など、みんなに伝わるようにするためにはどうすればよいか、意見を出し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鼓笛隊引継式

卒業する6年生から、下級生への鼓笛隊引継式を行いました。まず、6年生代表が下級生へのあたたかい思いを話し、主指揮が5年生代表へ渡されました。その後、5年生代表が、6年生への感謝とこれからの決意を堂々と述べました。最後に、新メンバーで「校歌」「ドラムマーチ」「伊達わが町」を演奏しました。2年生のポンポンも曲に合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の授業

体育専門アドバイザーの先生にお出でいただき、3・4年生の体育の授業を行いました。画像は、運動身体づくりプログラムを行っているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業公開、全体会、懇談会

本日、本年度最後の授業公開日でした。授業の様子を紹介します。
上の画像は、生活科で思い出発表をしている1年生の様子です。
2枚目は、国語の学習で、おもちゃの作り方や遊び方を説明している2年生の様子です。
3枚目は、学級活動で、鍵盤ハーモニカの演奏を発表している3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鼓笛全体練習

鼓笛の引き継ぎに向けて、2〜6年生が、体育館で全体練習をしました。新メンバーによる演奏が、前回よりも仕上がって来ました。2年生もがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ

東っ子タイムの時間に、おはなしバスケットの方にお出でいただき、1年生を対象に読み聞かせをしていただきました。きょうは、キャベツのいろいろな絵本をお持ちいただき、楽しく、夢のあるお話を読んでいただきました。子供たちは、絵本の世界に引き込まれていました。読み聞かせの後、子供たち一人一人が、感想を発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り班対抗長縄跳び

スポーツ委員会が主催し、昼休みに体育館で縦割り班対抗長縄跳びを行いました。縦割り班ごとに、子供たち同士で、縄を跳ぶタイミングや場所などを教え合っている姿が見られました。3枚目の画像は、結果を発表しているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かがやきタイム(6年生の発表)

2月19日のかがやきタイムでは、6年生が楽しかった思い出を劇のようにして発表しました。さすが6年生、声も大きく、全校生に笑顔が広がりました。最後に、鼓笛の演奏を披露しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り班清掃

きょうから、卒業する6年生に代わって5年生が班長になりました。はりきっている5年生の姿が見られました。班長が、赤帽子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/8 方部子ども会
3/12 卒業式練習、かがやきタイム
3/14 東っ子タイム
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233