最新更新日:2024/03/19
本日:count up64
昨日:78
総数:228105
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

卒業式

6年生の皆さん 卒業おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式(2)

修了式 画像は、4年、5年の代表児童に修了証書を授与したときの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修了式(1)

本日、修了式を行いました。画像は、1年、2年、3年の代表児童に修了証書を授与したときの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業生より先生方へサプライズ

朝、6年生に呼ばれ、先生方が体育館に行くと、6年生がひな壇に立っていました。すると、先生方一人一人の名前が呼ばれ、6年生よりこれまでの感謝の気持ちが伝えられました。続いて、手作りのプレゼントや手紙を6年生からいただき、最後に心を込めて「ビリーブ」を歌ってくれました。本当にすてきなサプライズでした。6年生のクラスとしてのまとまりが良いことや企画力、行動力のすばらしさを感じ、感激で胸が一杯になりました。きょうの澄み切った青空と共に、この感激は忘れません。
 ありがとう、6年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年算数科の授業

3月19日(火)5校時の授業の様子です。そろばんを使って、たし算やひき算の計算を学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式予行

卒業式の予行を行いました。卒業生も在校生も真剣な態度で臨みました。在校生の成長を改めて感じました。卒業式まであと3日となりました。卒業生は、体調管理に十分気をつけて欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の練習(3)

本日の卒業式練習の様子です。卒業式に臨む1年生の姿勢がよいので、感心しています。6年生も、もちろん立派な態度で望んでいます。明日が、卒業式の予行です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の練習(2)

2回目の全体練習を行いました。呼びかけや歌の練習が中心でした。伊達市歌では、きれいなハーモニーが聴かれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東っ子タイム

きょうの東っ子タイムでは、6年生が中心となって、全校児童でケイドロ(鬼ごっこ)を行いました。赤帽子の6年生が鬼になって、白帽子の1〜5年生をつかまえます。1〜5年生は、つかまらないように校庭中を逃げ回っていましたが、最後には全員がつかまって白い枠の中に入れられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生と校長との会食(5)

卒業する6年生と校長との会食、5日目でした。今回も6年間の思い出を聞きました。修学旅行のホテルで友達と過ごしたこと、5年生のときの宿泊学習での自然体験などが、楽しかった思い出として印象に残っていたようです。今回が会食の最終日でしたが、6年生は、給食を残さず、みんなおいしそうに食べていて、感心しました。
画像1 画像1

卒業式の練習(1)

いよいよ卒業式の全体練習が始まりました。卒業生は、呼びかけの時、大きな声が出ていました。6年間の成長を改めて実感しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生と校長との会食(4)

卒業する6年生と校長との会食、4日目でした。きょうの6年生は、中学校でどの部活をするか、みんな決めていました。全力でチャレンジして欲しいと思います。
画像1 画像1

6年生と校長との会食(3)

卒業する6年生と校長との会食、3日目でした。6年生の修学旅行と2年生の頃のドッジボールが楽しかったそうです。きょうの給食にはようかんが出ました。みんなおいしくいただきました。
画像1 画像1

卒業式の練習

6年生が卒業式に向けて、卒業証書授与の練習をしました。子供たちは、大変落ち着いた態度で、練習に臨んでいました。明日から、全学年での練習が始まります。体育館は、ワックスが塗られ、輝いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生と校長との会食(2)

きのうに引き続き、卒業する6年生と校長とで会食をしました。修学旅行が小学校で一番楽しかった思い出になっているようです。
画像1 画像1

6年生と校長との会食

きょうから、卒業する6年生と校長との会食がスタートしました。小学校生活の思い出や中学校へ向けての思いなどを、話しました。
画像1 画像1

6年生を送る会(6)

6年生、退場の様子です。
6年生のみなさん、これまで伊達東小のリーダーとして活躍していましたね。本当にありがとう。また、今回の会は、5年生が中心となって、企画・運営してきました。これからも、6年生のように一人一人がリーダーとして活躍することを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会(5)

縦割り班ごとに作った寄せ書きを2年生から6年生にプレゼントし、その後、6年生がお礼の言葉と下級生への思いを述べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会(4)

○×クイズの様子です。縦割り班ごとに、○か×かを決めて行動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会(3)

3チームに分かれて、ジャンケンリレーをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/26 教室移動
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233