最新更新日:2024/03/22
本日:count up8
昨日:46
総数:228694
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

5年 宿泊学習7

途中の森の中でアスレチックに挑戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 宿泊学習6

自然散策の様子です。森の案内人の方に,いろいろな植物についてご説明いただいています。うるしの見分け方も教えていただいたそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 宿泊学習5

宿泊学習2日目,今朝の食事の様子です。まだ眠そうでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 宿泊学習4

本日の活動より 県立博物館見学の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 宿泊学習3

本日の活動より 絵付け体験の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 宿泊学習2

夕食の様子です。みんな,バランスよくおかずを選んでいますね。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 宿泊学習

5年生は,会津自然の家で宿泊学習を行っています。夕食が終わったところです。みんなたくさんおかわりをしたそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 伊達市児童陸上記録会

本日,伊達市児童陸上記録会が信夫ヶ丘競技場で開催されました。6年生が,自分のベスト記録更新を目指して,がんばりました。6年生の詳しい活躍については,学校だよりや学級だよりでお知らせいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上の練習

明日の陸上記録会に向けて,6年生が練習に取り組みました。真剣に取り組む子供たちの姿が見られました。明日は,自分のベスト記録を出すようがんばってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育講演会を実施しました

9月20日の学校公開には,お忙しいところ,たくさんの方々にご来校いただきまして,ありがとうございました。今回は,福島県教育庁義務教育課の主任指導主事の先生にお出でいただき,「『家庭学習スタンダード』を活用した家庭教育」という演題で,教育講演会を開催しました。来年度から実施となる新学習指導要領や福島県教育委員会が作成した家庭学習スタンダードについて,大変分かりやすく,興味深いお話をお伺いすることができました。これからも保護者の皆様と連携し,子供たちの自己マネジメント力の育成を目指して取り組んで参りますので,ご協力をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東っ子タイム

本日の東っ子タイムでは,児童会の運営委員が中心となって,縦割り班交流として,全校児童による「ケイドロ(鬼ごっこ)」を行いました。多くの子どもが,「楽しかった。おもしろかった。」という感想を発表していました。赤帽子が,鬼の子どもです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

芸術鑑賞教室

芸術鑑賞教室を開催しました。劇団「風の子」のみなさんによる,「『スクラム☆ガッシン』〜準備完了!第2号計画〜」を鑑賞しました。いろいろな困難を乗り越えていくという感動的なストーリーでした。子供たちの豊かな表情をご覧ください。また,鑑賞終了後,たくさんの子供たちが感想を発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 音楽

くりかえしや変化を使って,まとまりのあるリズムをつくる授業でした。楽しいリズムがつくられていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 算数

42−7の計算の仕方を工夫する授業でした。いろいろな考えが出ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上の練習

放課後の練習の様子です。出場する種目の練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上記録会壮行会

伊達市陸上記録会に出場する6年生の壮行会が,5年生主催で行われました。6年生には,下級生の応援を胸に納め,ベストを尽くしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 算数

□+□+□=10 という式の□にあてはまる数を考え,ブロック操作をしながら友達と学び合いをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 図工

見つけた仕組みを活用したり,自分なりに工夫したりしながら,作品を作り出していました。タブレットコンピュータを活用していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 算数

5−3+4のように,3つの数の計算の仕方を考える授業でした。ブロック操作や図を用いて考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 道徳

きまりに対する考えを深める授業でした。自分の考えと友達の考えを交流させる場面がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233