最新更新日:2024/03/22
本日:count up1
昨日:46
総数:228687
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

縦割り清掃

本日の縦割り清掃の様子です。一生懸命清掃に取り組む子供たちが見られました。学習発表会後のほこりや汚れが取り除かれ,きれいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

引き渡し訓練

学習発表会終了後,午後から引き渡し訓練を行いました。ご協力いただいた保護者の皆様,ありがとうございました。毎年,訓練を実施した反省をもとに,引き渡しの仕方を少しずつ改善しております。保護者の皆様や子供たちのみならず,教職員にとっても貴重な訓練となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習発表会

学習発表会を行いました。ご来校いただいたご来賓の皆様,地域の皆様,保護者の皆様,本当にありがとうございました。この1週間の中で2日も休校がありましたが,少ない練習時間の中で,子供たちは本当によくがんばったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 学習発表会の練習

先週よりも声が大きくなり,群読の場面も声がそろってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幼稚園との交流

1年生の発表を,伏黒幼稚園のお子さんにも見ていただきました。幼稚園のお子さんも1年生の発表に見入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 学習発表会の練習

桃について学習した内容を発表します。桃をつくっている方々はもちろん,地元のみなさんに,ぜひ見ていただきたい,楽しい発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 算数

現在,教育実習の先生が,2年生を中心に実習を行っております。算数の授業を行っておりましたが,2年生は集中して学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 学習発表会の練習

せりふの言い方や動きなど,仕上がってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 学習発表会の練習

せりふの言い方や内容,動きなど,自分たちでアイディアを出し合いながら練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 学習発表会の練習

ステージでの練習を行っていました。少しずつ動きが加わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 学習発表会の練習

6年生の練習の様子です。ステージとフロアに分かれて,台本の読み合わせをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 学習発表会の練習

2年生の練習の様子です。いろいろな運動をしますが,まだうまくできない運動もあるようです。本番までにできるようになるでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会に向けて!〜児童係打合せがありました〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の昼休み,先生方と5,6年生の学習発表会に向けて係の打合せがありました。当日まであと2週間。縁の下の力持ちとして高学年が支えていきます(ちなみに,2枚目3枚目の画像は,記録係で撮影したものです)。

2年 算数

三角形を組み合わせて,長方形や大きな三角形を作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 学習発表会の練習

4年生の練習の様子です。まだ,みんな,台本を手にしての練習ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 学習発表会の練習

5年生の練習の様子です。なんだか楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 学習発表会の練習

1年生の練習の様子です。少しずつ大きな声を出せるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 学習発表会の練習

3年生の練習の様子です。元気のよさが伝わるでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東っ子タイム

1〜3年生は,体育館で「花いちもんめ」をして遊びました。大変シンプルな昔遊びですが,子供たちの笑顔が広がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊達地区児童理科作品展より巡回展

伊達地区児童理科作品展で優秀作品に選ばれた作品の一部が,各学校を巡回しており,来週の月曜日まで本校で展示されております。保護者の皆様も,よろしければご覧ください。力作がそろっております。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233