最新更新日:2024/04/26
本日:count up26
昨日:89
総数:230630
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

5年 外国語科

 外国語科の学習では,基礎的な力を養うとともに,主体的に外国語を用いてコミュニケーションを図ろうとする態度を身につけさせることが,一つの目標です。子どもたちは,いきいきと会話しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子(2)

(上)6年:理科
(下)3年:社会科
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子(1)

(上)1年:発育測定・保健指導
(下)2年:生活科
画像1 画像1
画像2 画像2

安全のために

 東階段と西階段の手すりに,転落防止用のネットを設置しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 生活科 野菜の収穫

 2年生が,熱心に世話をし,育ててきたじゃがいもやミニトマトを収穫しました。たいへんおいしそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子(2)

(上)5年:算数科
(下)3年:体育科
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子(1)

(上)6年:算数科
(中)4年:発育測定・保健指導
(下)1年:体育科
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

健康タイム

 準備運動を行ってから,各種の運動をしっかり行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み時間

 今日の昼休みは,2年生と6年生が体育館を使用して遊びました。昼休みは,特に元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子(2)

(上)1年:生活科
(中)2年:学級活動
(下)3年:社会科
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子(1)

(上)4年:体育科
(下)5年:算数科
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA奉仕作業

 8月22日(土)早朝に,PTA奉仕作業を行いました。花壇や校庭遊具周辺等をきれいに除草していただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

縦割り清掃

 15分間の清掃時間,子どもたちは無言でいっしょうけんめい清掃を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年「陸上記録会に向けての思いを書こう」

 9月24日(木)に伊達方部児童陸上記録会が行われる予定です。陸上記録会に向けて,6年生一人一人が自分の思いを,力強い言葉に表していました。来週から,陸上記録会に向けての練習を開始します。熱中症にならないよう十分注意しながら,練習をすすめていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子(2)

(上)2年:道徳科
(中)5年:社会科
(下)4年:算数科
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子(1)

(上)3年:体育科
(下)1年:生活科
画像1 画像1
画像2 画像2

除染土掘り起こし・運搬作業の様子

 除染土掘り起こしと運搬作業は,ほぼ終了し,整地等を行っているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子(2)

(上)3年:理科
(中)2年:体育
(下)5年:国語
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子(1)

4年:道徳科
1年:国語科
6年:理科
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

健康タイム

 朝から気温が高かったため,無理のないような運動を行いました。久しぶりの健康タイムでしたが,子どもたちは軽快な動きをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233