最新更新日:2024/03/22
本日:count up3
昨日:46
総数:228689
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

PTA教育講演会「コロナ禍における子どもの健やかな心身の健康を願って」

 健康生活コーディネーター KO−JIYA 代表の大内氏をお招きし,講演をしていただきました。才能はすべての子どもがもっていることや,身体を動かすと学習能力も向上することなど,大変興味深いお話を拝聴いたしました。 
画像1 画像1
画像2 画像2

授業公開(2)

(上)4年:算数「3位数÷2位数のわり算」
(中)5年:算数「整数の性質を調べよう」
(下)6年:総合的な学習の時間「プログラミングの秘密を探ろう」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業公開(1)

 今年度初めての授業公開を行いました。保護者の皆様のご参観,誠にありがとうございました。
(上)1年:道徳「みんなあかちゃんだったよ」
(中)2年:国語「ことばあそびをしよう」
(下)3年:算数「大きい数のかけ算のしかたを考えよう」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午前の様子

(上)4年:音楽科
(中)2年:図工科
(下)6年:陸上練習の後片付け
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 総合的な学習の時間 「ふるさと探検 伊達町の自然」

 1学期に行ったふるさと探検をもとに,地域の土地利用について調べる課題を決める学習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子(2)

(上)4年:道徳
(中)2年:算数
(下)6年:算数
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子(1)

(上)1年:算数
(下)5年:体育
画像1 画像1
画像2 画像2

健康タイム

 校庭の登り棒や雲梯,鉄棒が使えるようになり,全校児童が外でよい汗を流しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 リレー練習

 伊達方部陸上記録会に向けて,リレー練習がスタートしました。まずは,バトンを渡す・受け取ることが確実にできるよう練習を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 生活科「アサガオの種とり」

 1年生みんなでアサガオの種をとりました。きれいに種をとることができました。「また植えたい」という声があがっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子(2)

(上)5年:学級活動
(下)6年:外国語科
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子(1)

(上)4年:理科
(中)2年:国語
(下)3年:外国語活動
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生の音楽の授業です!

 4年生の音楽の時間には,今日もきれいなリコーダーの音色が聴こえてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生の理科の授業です!

画像1 画像1
 真剣なまなざしでヘチマの雄花と雌花の観察をしています。気づいたことを観察カードに細かく記録しています。
画像2 画像2

6年生の図工の授業です!

 12年後の自分の姿を想像しながら,作品に表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1,2年生の体育の授業です!

画像1 画像1
 今日はいつもより少し気温が低いので,体育館で思い切り体を動かすことができました。
画像2 画像2

1年生の国語の授業です!

 集中して学習に取り組んでいます。わからないところは,お互いに聞き合い,協力しながら学習を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の音楽の授業です!

 階名の読み方,リコーダーの運指等について,友達どうしで教え合ったり,確認をしたりして学習を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

校庭が使えるようになりました!

 除染土掘り起こし・運搬作業が終了し,全面的に校庭が使用できるようになりました。涼しくなったこともあり,休み時間には,多くの子どもたちが外に出て,楽しそうに遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子(2)

(上)5年:学級活動
(中)3年:図画工作科
(下)1年:音楽科
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233