最新更新日:2024/04/26
本日:count up26
昨日:89
総数:230630
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

5年 体育科(走り幅跳び)

 踏み切りや空中姿勢,着地に気をつけながら練習しています。かなり高く跳んでいる様子も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子(2)

(上)2年:生活科
(中)3年:理科
(下)6年:理科
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子(1)

(上)4年:体育科(保健)
(下)1年:音楽科
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の工事の様子

 除染土掘り起こしと運搬作業は,順調に進んでいるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 外国語科

 かけ算九九が20段まである国もあるんですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 ローマ字の学習

 みんな集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 理科

 乾電池を並列つなぎにして車を走らせる学習をしています。直列つなぎとの違いがわかるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 生活科

 自分たちが育てている生き物の様子をみんなに知らせるために,よく観察し記録をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 生活科

 昨日の「たなばた集会」を振り返っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 理科

 自分で調べながら学習を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

☆かがやきタイム☆〜校長先生のお話がありました〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日,開かれたた七夕集会の飾りをバックに,3回目の校長先生のお話が,かがやきタイムでありました。今日のお話は,「人に自分の思いや考えを伝えるための極意!(上手に説明するコツ)」でした。
 クイズを交えながら,全校児童が楽しく,その『極意』を学ぶことができました。普段の学習の中でも生かしていきます。

4年 総合的な学習の時間【ふるさと学習】(2)

 ゲストティーチャーの高橋様が,絹糸で作られた着物をお持ちくださいました。大変きれいな着物で,子どもたちは試着させていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 総合的な学習の時間【ふるさと学習】(1)

 ゲストティーチャーとして,学区内にお住まいの高橋様においでいただき,蚕産業の歴史などについて,教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 体育科

 投力を高める運動をしています。

画像1 画像1
画像2 画像2

3年 音楽科

 リコーダーの練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 社会科

 歴史の学習で,勾玉や埴輪などを詳しく調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 図工科

 身近な材料を使って,ていねいに作品を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 たなばた集会(幼稚園との交流)(2)

 園児のみなさんといっしょに短冊飾りをおこないました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 たなばた集会(幼稚園との交流)(1)

 3校時に伏黒幼稚園の園児を招いて,いっしょにたなばた集会をおこないました。写真は,園児のみなさんに「たなばたクイズ」を出しているところです。1年生は,問題の出し方がとても上手でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 総合的な学習の時間

 特別非常勤講師の金子先生のリンゴ畑で学習をおこないました。あいにくの小雨でしたが,伺ったことや観察したことを,しっかり記録しました。金子先生,ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233