最新更新日:2024/04/19
本日:count up77
昨日:88
総数:230123
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

4年「花育」(2)

 子どもたちの感性が磨かれています。子どもたちの集中力も・・・すごいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年「花育」(1)

 JAふくしま未来様のご協力により,華道家元池坊講師様をお招きして,「花育」の授業を行いました。花を生ける貴重な体験ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間

 コミュニケーションをとりながら,楽しく遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子(算数科)

(上)が6年生,(中)が5年生,(下)が2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

健康タイム

 短い時間ですが,集中して体力づくりに取り組んでいます。継続が力となってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育専門アドバイザーの先生と(3・4年)

 3・4年生の体育科の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育専門アドバイザーの先生と(2年)

 2年生の体育科の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育専門アドバイザーの先生と(1年)

 体育専門アドバイザーの先生をお招きし,運動の「技」などを教えていただきました。1年生の体育科の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

(上)2年:自主学習コンテスト
(中)6年:算数
(下)5年:算数
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生の音楽の授業です!

 6年生の音楽の授業の様子です。旋律を組み合わせて声の響き合いを楽しんでいます。独唱や斉唱,重唱など演奏の形も工夫しながら,手拍子のアレンジも付け加えて歌っています。

画像1 画像1
画像2 画像2

陸上練習

動きを確認しながら、練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA教育講演会「コロナ禍における子どもの健やかな心身の健康を願って」

 健康生活コーディネーター KO−JIYA 代表の大内氏をお招きし,講演をしていただきました。才能はすべての子どもがもっていることや,身体を動かすと学習能力も向上することなど,大変興味深いお話を拝聴いたしました。 
画像1 画像1
画像2 画像2

授業公開(2)

(上)4年:算数「3位数÷2位数のわり算」
(中)5年:算数「整数の性質を調べよう」
(下)6年:総合的な学習の時間「プログラミングの秘密を探ろう」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業公開(1)

 今年度初めての授業公開を行いました。保護者の皆様のご参観,誠にありがとうございました。
(上)1年:道徳「みんなあかちゃんだったよ」
(中)2年:国語「ことばあそびをしよう」
(下)3年:算数「大きい数のかけ算のしかたを考えよう」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午前の様子

(上)4年:音楽科
(中)2年:図工科
(下)6年:陸上練習の後片付け
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 総合的な学習の時間 「ふるさと探検 伊達町の自然」

 1学期に行ったふるさと探検をもとに,地域の土地利用について調べる課題を決める学習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子(2)

(上)4年:道徳
(中)2年:算数
(下)6年:算数
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子(1)

(上)1年:算数
(下)5年:体育
画像1 画像1
画像2 画像2

健康タイム

 校庭の登り棒や雲梯,鉄棒が使えるようになり,全校児童が外でよい汗を流しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 リレー練習

 伊達方部陸上記録会に向けて,リレー練習がスタートしました。まずは,バトンを渡す・受け取ることが確実にできるよう練習を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233