最新更新日:2024/04/24
本日:count up7
昨日:73
総数:230448
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

かがやきタイム 伊達方部陸上記録会壮行会2

 5年生が中心となって,大きな声でエールをおくりました。6年生は,全校生のパワーをもらい,記録会で自己記録を更新してほしいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かがやきタイム 伊達方部陸上記録会壮行会1

 9月24日(木)の伊達方部陸上記録会に参加する6年生に向けて,全校生でエールをおくりました。6年生は,一人ずつ記録会の抱負を全校生の前で述べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子(2)

(上)5年:外国語科
(中)2年:国語科
(下)1年:算数科
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子(1)

(上)3年:国語科
(中)4年:総合的な学習の時間
(下)6年:国語科
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

健康タイム

 運動を楽しむ子どもたちの姿は,さわやかです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 国語科 「ポスターを読もう」

 同じテーマでデザインの違う2枚のポスターを比べながら,ポスターの工夫について,グループで話し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 体育科 「跳び箱運動」

 開脚跳びで上手に跳べるよう練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 図画工作科 「絵」

 具材と水を使った技法を学び,描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

子どもたちの学習の様子

(上)6年:算数科
(中)1年:音楽科
(下)5年:国語科
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上記録会走り幅跳び

画像1 画像1
 9月24日陸上記録会に出場します。僕は、走り幅跳びに出場します。目標は3メートルとぶことです。爆発的にはばたきます。伊達小の人たちといっしょに頑張ります。(6年S・R)

陸上記録会に向けて

 9月24日は陸上記録会です。自己ベストめざして真剣にがんばります。伊達小学校のみなさん、一緒にがんばりましょう。(6年 O・R)
画像1 画像1

陸上記録会

 僕たち6年生は、陸上記録会に向けて日々練習をしています。今は、走り幅跳びの練習をしています。伊達小の人と楽しく安全に交流したいです。(6年 S・A)
画像1 画像1

陸上記録会に向けて

 9月24日に行われる陸上記録会に向けて練習しています。私は走り幅跳びに出場します。しっかり練習して自分のベストを本番に出せるように頑張ります。そして、伊達小学校の皆さんと交流できるのがとても楽しみです。(6年 N・R)
画像1 画像1

陸上記録会ソフトボール投げ

 陸上記録会でせいいっぱい頑張りたいです。ソフトボール投げで35メートル行きたいです。早く伊達小学校の人たちに会いたいです。(6年 S・D)
画像1 画像1

陸上記録会がんばるぞー!

画像1 画像1
 僕は走り高跳びに出場します。たくさん練習して、良い成績を残したいです。伊達小の人とも仲良くなりたいです。ぜひ見に来てください。
(6年 I・R)

陸上記録会に向けて

画像1 画像1
 ただいま9月24日木曜日の、陸上記録会に向けて練習中です。私は、走り幅跳びに出場するので、 自分の最高記録が出せるように一生懸命がんばります。それに、伊達小学校の皆さんと交流するのが楽しみです。(6年Y,R)

陸上記録会に向けて頑張るぞ!!

 9月24日の陸上記録会に向けて一生懸命練習をしています。
「陸上記録会に向けて全集中で60m目指してがんばります」 
 伊達小の皆さんと仲良くできるように楽しく元気よく笑顔で頑張りたいです。
 (6年 T、H)

画像1 画像1

今日の学習の様子(2)

(上)3年 (下)6年です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の学習の様子(1)

(上)2年 (下)4年です。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習 フォレストパークあだたらの自然散策(2)

 木の太さを測ったり,葉のにおいをかいだり,自然のわき水を飲んだり・・・
体全体でで自然を感じることができました。貴重な体験でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233