最新更新日:2024/03/22
本日:count up85
昨日:46
総数:228771
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

5年 外国語科 「英語を聞いて折り紙を折ってみよう」

 折り紙の折り方を英語で聞いて,折っています。うまくできたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間の様子

 校庭でなわとびを楽しんで行う様子が見られるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子(2)

(上)1年:音楽科
(下)4年:算数科
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子(1)

(上)6年:音楽科
(中)2年:国語科
(下)3年:算数科
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かがやきタイム 4年

 4年生がふるさと学習で調べた蚕について,ワークショップ形式で学年別に発表しました。クイズを取り入れるなど,わかりやすいように工夫して発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 理科 「音を出して調べよう」

 3人で糸電話をしたら・・・聞こえるでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 総合的な学習の時間 「調査のまとめ」

 調べたことをグループでまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 体育科 「器械・器具を使っての運動遊び」

 雲梯を使った運動も繰り返し行ってきて,腕の力がついてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

(上)6年:外国語科
(中)4年:理科
(下)2年:算数科
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

健康タイム

 5分間走をしっかりと行っています。走り終わった後は,ゆっくりと歩きクールダウンしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 総合的な学習の時間 「ふるさと学習」

 蚕の学習について調べたことをまとめたり,発表練習をしたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 国語科 「馬のおもちゃの作り方」

 説明文を読んで,馬のおもちゃを作りました。順序を表す言葉や数字に気をつけながら読み,作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子(2)

(上)6年:総合的な学習の時間
(下)1年:算数科
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子(1)

(上)3年:国語科
(下)5年:理科
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行出発(6年)「昼食」(2)

 とんかつ定食を食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行出発(6年)「昼食」(1)

 道の駅なみえで昼食です。
画像1 画像1
画像2 画像2

低学年 さつまいもパーティー(2)

 レクリエーションも自分たちで考え、パーティーは大成功でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

低学年 さつまいもパーティー(1)

 3校時目は、低学年のさつまいもパーティーがありました。
 野菜づくりでお世話になった先生方を招待して、勉強したことの発表を行い、手作りのスイーツを食べて、収穫をお祝いしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようす

(上) 3年生 国語の時間
(中) 4年生 国語の時間
(下) 5年生 図工の時間
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行出発(6年)「リプルン福島」(2)

 みんな熱心に話を聞いたり,展示物を閲覧したりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233