最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:27
総数:230632
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

クラブ活動

 今日のクラブ活動の様子です。
(上)スポーツクラブ:ボートボール
(中)パソコン・イラストクラブ:インターネット活用
(下)創作クラブ:シャーベット作り
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かがやきタイム(2年生の発表)

 2年生が国語で学習した「たんぽぽのちえ」を,全校生の前で発表しました。最後に,いろいろな植物の仲間の増やし方を,○×クイズにしてみんなに考えてもらいました。とてもわかりやすい発表でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子(2)

(上)1年 国語
(中)2年 国語
(下)4年 音楽
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子(1)

(上)3年 体育
(中)5年 国語(テスト)
(下)6年 国語
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

健康タイム

 朝の時間に,全校児童が校庭と体育館で体力づくりをおこないました。継続が力となってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み時間に

 5年生がみんなでドッジボールをしています。とても楽しそうに笑う声が聞かれました。遊びを通して,ボールの投げ方が上手になってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清掃班長会

 今日は,月1回の清掃班長会でした。今月の反省をしっかりおこなって,次の縦割り清掃に活かそうとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

高くジャンプ!

 4年生が高跳びの練習をしています。練習を続けるうちに,だんだん足を上げるタイミングが上手にとれるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子(2)

(上)5年 書写
(下)1年 音楽
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子(1)

(上)2年 国語(テスト)
(中)3年 理科
(下)6年 音楽
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子(2)

(上)4年 社会
(下)6年 学級活動
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子(1)

(上)2年 算数
(下)3年 体育
画像1 画像1
画像2 画像2

朝のすいすいタイム

 毎週金曜日の朝は,すいすいタイムです。それぞれの学年で文章題を解くなどの学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

校庭の掘り起こし作業の様子

 除染廃棄物の掘り起こし作業も,かなり進んできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

外国語活動(4年)

 金子先生の授業は,動きがたくさんあり,子どもたちはとても楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

外国語活動(3年)

 今年度も特別非常勤講師の金子先生においでいただき,12月まで月1回,3・4年生に外国語活動の授業をおこなっていただくことになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 体育科

 ドッジボールをしています。ボールを譲り合ったりする姿も見られます。元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 図工科

 先生に作り方を聞きながら,いっしょうけんめい作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

国語の授業

 3年・5年・6年の国語の授業の様子です。読む力・聞く力・書く力・話す力の向上を目指しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の準備

 話をせず,協力して給食の準備をしています。
(上)2年
(中)5年
(下)6年
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233