最新更新日:2024/03/22
本日:count up72
昨日:46
総数:228758
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

1年 体育科「ボールを使った運動」

 足をうまく使ってボールを蹴ったり,止めたりすることができるようになってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 生活科「うごく うごく わたしのおもちゃ」

 グループで工夫して作ったおもちゃについて,発表する練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 音楽科「リズム仲間で楽しもう」

 音楽に合わせて,手でリズムをとっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

(上)6年:総合的な学習の時間
(中)4年:算数科
(下)5年:国語科
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東っ子タイム(縦割り班交流)

 縦割り班でドッジボールや鬼ごっこを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 道徳科「石っこけんさん〜宮沢賢治〜」

 故郷を愛し続けた宮沢賢治の生き方について考えました。子どもたちからは,多くの意見が出され,活発な授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子(2)

(上)1年:図画工作科
(中)6年:理科
(下)5年:算数科
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子(1)

(上)3年:音楽科
(下)2年:体育科
画像1 画像1
画像2 画像2

伊達市学力調査

 2校時に国語を実施しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

健康タイム

 だんだん寒くなってきましたが,子どもたちは元気よく走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 総合的な学習の時間「リンゴの倉庫見学」

 収穫したリンゴの仕分け作業などを見学しました。糖度計の使い方や規格外のリンゴがどのように使われるのかについての説明も聞くことができ,大変勉強になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 体育科「走・跳の運動遊び」

 走る運動,跳ぶ運動にいっしょうけんめい取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 算数科「数の表し方やしくみを調べよう」

 0.3+0.2がなぜ0.5になるか,説明できるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

(上)4年:理科
(中)6年:国語科
(下)2年:道徳科
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊達東小学校 歴代人気の本ランキング

 図書室前に展示してあります。子どもたちの読書意欲が,さらに高まってほしいですね!
画像1 画像1

3年 見学学習(清水食品)

 清水食品株式会社福島工場を見学しました。工場の方のお話を良く聞いてメモを取っています。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 見学学習(消防署)

 消防署で消防車や救急車,はしご車などを見学しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 体育科 「体つくりの運動遊び」

 ボールを使ったゲームをしながら,ボール操作のスキルを高める運動を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 総合的な学習の時間「伊達市の産業探検隊」

 調べ学習の目的を明確にし,課題解決の着地点(ゴール)も見通しながら,話し合いを行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

(上)1年:算数科
(中)6年:国語科
(下)4年:社会科
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233