最新更新日:2024/05/02
本日:count up25
昨日:108
総数:230949
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

5年 社会科「放送局(TUF)の見学」(2)

 TUFの皆様には,新型コロナウイルス感染対策をされている中,快く見学をお引き受けくださいまして,ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 社会科「放送局(TUF)の見学」(1)

 TUFのスタジオや調整室等の見学をしました。テレビで見るスタジオやアナウンサーの方々を生で見たり,体験したりすることができ,子どもたちは大喜びです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 国語科「冬の楽しみ」

 冬の行事について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 理科「太陽の光を調べよう」

 光は鏡で跳ね返すことができることなどを,実験で確かめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 算数科「ひきざん」

 計算カードをならべて・・・何がわかるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

(上)2年:算数科
(下)6年:外国語科
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ呼びかけポスターに「鬼滅の刃」登場

 気持ちよくあいさつをしていきましょう!
画像1 画像1

6年 社会科「租税教室」

 講師の方においでいただき,税金の学習をしました。公共施設にどのくらい税金が使われているのかなどについて,お話を聞くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 算数科「かけ算をつくろう」

 「かけ算の呼吸!『前にたすの型』『交換の型』『だんだんの型』」を使ってかけ算を作っています。みんな「全集中」です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 総合的な学習の時間「伊達市の産業探検隊」

 課題解決のために,パソコンを使って調べ学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 国語科「プラタナスの木」

 場面の様子や登場人物の気持ちの変化を読み取る学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

(上)1年:体育科
(下)3年:算数科
画像1 画像1
画像2 画像2

健康タイム

 今日から室内でなわとび運動やラジオ体操を行っていきます。今日は下学年が体育館でなわとび運動を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 生活科「あきのおもちゃをつくろう」

 みんなが楽しめるおもちゃづくりをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自主学習コンテスト(2年)

 友だちの自主学習ノートは,とても参考になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 体育科「ゴール型ゲーム」

 ゲームを行う前に,ボールを足でうまく操作できるように練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子(2)

(上)6年:社会科
(下)2年:生活科
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子(1)

(上)5年:道徳科
(下)4年:理科
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 体育科「ボールを使った運動」

 足をうまく使ってボールを蹴ったり,止めたりすることができるようになってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 生活科「うごく うごく わたしのおもちゃ」

 グループで工夫して作ったおもちゃについて,発表する練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233