最新更新日:2024/05/02
本日:count up5
昨日:35
総数:230964
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

東っ子ギャラリー

 今,5年生の作品を展示しています。クリスマスのふん囲気も味わえます。
画像1 画像1

校庭に雪が!

 今年度初めて校庭に雪が積もりました。少ない積雪ですが,子どもたちは雪をかき集めて大喜びです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 書写「書き初め」

 心を落ち着けて,書き初めの練習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年:社会科「福島の年中行事・文化財を調べよう」

 調べたことをパソコンでまとめ,印刷をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子(2)

(上)1年:道徳科
(下)6年:卒業文集作り
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子(1)

(上)3年:音楽科
(下)2年:体育科
画像1 画像1
画像2 画像2

健康タイム

 体育館では,1〜3年生がなわとびを行いました。持久力とともになわを上手に回す技能も向上してきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り清掃

 子どもたちの雑巾がけがすばらしいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 図画工作科「木材を使って」

 のこぎりやかなづちを安全にうまく使って作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 算数科「ひきざん」

 ひき算の計算カードを使って,計算カルタ大会をしています。楽しみながら計算する力を伸ばす場も大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子(2)

(上)3年:算数科
(下)4年:体育科
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子(1)

(上)2年:算数科
(中)5年:国語科
(下)6年:算数科
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 体育科「ボール運動(ネット型)」

 2グループにわかれてゲームをしています。中心のボールにうまく当てられれば・・・!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 図画工作科「えのぐひっぱレインボー」

 絵の具をとろとろにして描いています。油絵のような感じが出ている作品もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

(上)4年:音楽科
(下)1年:音楽科
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 図画工作科「わたしのドリームツリー」〜ワイヤーアート〜

 ドリームツリーがほぼ完成し,まとめや振り返りをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 算数科「重さをはかって表そう」

 はかりを使って,ぴったり1キログラムにできるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽の授業の様子です!

 3年生と6年生の音楽の授業の様子です。どちらの学年も友達どうしで合わせたり,友達どうしで教え合ったりして演奏をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間に

 だんだん寒さが増してきましたが,子どもたちは元気に校庭で遊んでいます。凧をとばす様子も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 理科「てこのはたらき」

 てこの原理を使った道具の支点や力点,作用点などを見つける学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233