最新更新日:2024/05/02
本日:count up10
昨日:21
総数:230990
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

今日の夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
ニュースで、ショックを受けて、アップするのを忘れていて、すみませんでした。夕食はボリュームがあり、食べ切れない子もいました。(TA)

今の状況

画像1 画像1
画像2 画像2
早く終わったので、体育館に寝そべって、お小遣い帳をつけています。のんびりしたいい雰囲気です。計画的に遣えたでしょうか?(TA)

無事宿舎に帰りました

大雨を心配された保護者の皆さんも多かったと思います。子ども達は、悪天候を物ともせず、楽しい思い出をたくさん作って、全員元気に宿舎に帰りました。昨日作った工作の仕上げをしたら、待望の自由時間です。(TA)
画像1 画像1
画像2 画像2

外に出ると

画像1 画像1
すっかり雨が上がって、晴れ間も見えていました。シーワールドともお別れです。たっぷり楽しんで、お土産も買いました。(TA)
画像2 画像2

水族館2

画像1 画像1
画像2 画像2
珍しい魚や海の生き物がたくさんいて、半日では時間が足りないくらいでした。(TA)

水族館も充実

画像1 画像1
画像2 画像2
ショーだけでなく、水族館も充実しています。(TA)

ベルーガショー2

画像1 画像1
画像2 画像2
真っ白なベルーガ、体はとても柔らかく、頭がいいそうです。(TA)

ベルーガのショー

画像1 画像1
画像2 画像2
ベルーガショーが、始まります。子ども達は、ベストポジションを確保しています。(TA)

太平洋の荒波

画像1 画像1
画像2 画像2
天気は、回復してきていますが、波は荒いです。(TA)

いただきます2

先生方のプレートは、緑の葉っぱや赤いトマトなど、カラフルです。なお晶子先生は、最初にサラダを食べてしまったので、ありません。(TA)
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきます

画像1 画像1
画像2 画像2
思い思いに取って来ました。唐揚やフライドポテト、たこ焼きに肉など、茶色い物が多い子が気になりましたが、みんな、さっさと食べて自由行動に意欲満々でした。(TA)

バイキング

画像1 画像1
画像2 画像2
(英語では、ビュッフェスタイル)の昼食でした。みんな、何を選んでいるのかな?(TA)

シャチ2

画像1 画像1
画像2 画像2
シャチとトレーナーとの信頼関係が、素晴らしいです。(TA)

重要 イルカとシャチ

画像1 画像1
画像2 画像2
イルカは華麗に、シャチは豪快にジャンプします。かかる水の量がまったく違います。(TA)

シャチのショー

画像1 画像1
画像2 画像2
下見で初めて見て、感動したシャチのショーです。水をかけられることを恐れない勇敢な子は前列に、後のことを考えている子は後列に座りました。(TA)

イルカショーから

画像1 画像1
画像2 画像2
イルカのショーに間に合いました。ワクワクして見ています。(TA)

鴨川シーワールド1

画像1 画像1
画像2 画像2
鴨川シーワールドに到着しました。晶子先生、嬉しそうですね。イルカショーが始まるところでした。屋根があるので、雨でも平気です。(TA)

お別れ2

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ最後のお別れです。名残りを惜しんでいます。(TA)

お別れ1

画像1 画像1
画像2 画像2
南三原小の子達が、見送ってくれました。(TA)

お別れ会6

画像1 画像1
みんなで記念撮影をしました。市教委の川名先生が、撮ってくださいました。(TA)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/16 卒業式練習
3/17 英語活動(ALT)
3/18 卒業式予行
3/21 春分の日
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233