最新更新日:2024/05/02
本日:count up2
昨日:35
総数:230961
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

飛行機の離陸

画像1 画像1
画像2 画像2
飛行機が離陸する瞬間をバックに撮りたかったのですが、いいのが撮れませんでした。残念です。(TA)

レストラン3

画像1 画像1
画像2 画像2
最後のグループです。(TA)

レストラン2

みんなそろうまで待っています。(TA)
画像1 画像1

レストランで

おなかを空かせて食べた昼食、とても美味しかったです。(TA)
画像1 画像1

成田空港に到着しました

12:10,全員元気に成田空港に到着しました。(TA)
画像1 画像1

伊達町音楽祭に出演

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月5日(土),MDDホールにて,伊達町音楽祭が開催されました。
本校の合唱部は,「ひまわりの約束」「地球をつつむ歌声」「歌声は
どこにいくの」の3曲を披露し,拍手喝采を浴びました。今日の歌声
もとてもきれいで,周りの来賓の皆様からたくさん褒められました。
澄んだ音色の聖光学院ハンドベル,大病を克服した石澤先生の美しい
フルート演奏,津軽三味線のロングメドレー,伊達東の先輩達も活躍
していた伊達中吹奏楽部のパーフォーマンスと,それぞれに質の高い
素晴らしい演奏を聴かせていただき,大変感動しました。お忙しい中
応援してくださった保護者の皆様と先生方に感謝いたします。(T.A)

校内水泳記録会+α

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校内水泳記録会の隣では,伏黒幼稚園児達が,この夏最後のプールを
楽しみました。今年は,年長さんを夏休み前の1回だけしか,大きい
プールに入れてあげられなくてごめんね。(T.A)

校内水泳記録会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3,4年生は,3,4校時に行いました。後半,日が差してきて,
絶好の水泳日和になりました。中学年になると,かなり泳げる子が
多く,白熱したレースが展開されました。(T.A)

校内水泳記録会1

何度も延期されていた1,2年生の水泳記録会が,ようやくできました。
2校時目で,まだ肌寒かったのですが,みんなよく頑張りました。(T.A)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

とても上手でした

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今、本校の演奏が終わりました。みんなとてもいい表情で、立派に歌い切りました。良い評価がいただけるといいです。本番は、撮影、録音禁止なのでリハーサルの写真を載せます。(TA)

リハーサル前

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これから、リハーサルに入ります。少しずつ緊張感が高まってきました。(TA)

今日は県大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出発前に体育館で、最後の練習をしました。朝一番なのになかなかいい感じです。(TA)

全校集会

画像1 画像1
今日の集会では,各学級代表の皆さんが,「夏休みの思い出と2学期の
抱負」を,大きな声ではっきりと,発表してくれました。
目標に向かって行動して,充実した2学期になるといいです。(T.A)

第2学期始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
始業式の講話の中で,夏休み中にいただいた福島市の高野さんからの
お手紙と,森本利根さんから寄贈された図書を紹介しました。
続いて,合唱の最優秀賞,ピアノの努力賞,テニスの3位入賞の賞状
を伝達しました。「入賞,おめでとうございました」
最後に合唱部が,「地球をつつむ歌声」と「歌声はどこにいくの」を
発表してくれました。県大会での活躍を祈りたいです。(T.A)

第1学期終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の終業式の様子です。和田先生が撮っていてくれました。はじめに
各学級の代表のお友達が1学期の反省と夏休みの抱負を発表しました。
続いて,伊達方部水泳記録会とソフトボールスポ少の表彰を行いました。
自由形50mで1位になった周君は金メダル,県北大会優勝,県3位で
東北大会出場を決めた伊達ソフトスポ少は優勝カップをもらいました。
子ども達の活躍,素晴らしいです。(T.A)

方部水泳記録会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらは,後半の部と男女のリレーです。選手はチームのために全力
を尽くし,応援の子達も,心を一つにして,一生懸命応援しました。
共に競い合えるライバルがいるって素晴らしいと思います。来年度は
同じ伊達中で,仲良く一緒に頑張っているのでしょうね。(T.A)

方部水泳記録会

本日,午後から,伊達小で方部水泳記録会が開催されました。猛暑の中
本校児童達は,日頃の練習の成果を発揮して,力泳しました。ライバル
伊達小は強かったですが,50m自由形で周君が1位,朱音さんが2位
千里さんが3位,同100mで亮太君と菜央さんが2位,リレーで1組
男子と2組女子が3位に入るなど,活躍しました。表彰は,各種目6位
までなので,この他にもたくさんの子が入賞したようです。(T.A)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日の準備

画像1 画像1
放課後,教頭先生,和田先生,武澤先生と一緒に,伊達小に行きました。
明日の水泳大会の準備のためです。伊達小の先生方と共に,フェンスを
はずして,テントを立てたり,機材を運んでセットしたりしました。
ヤフーの天気予報によると,明日は今日と同じくらい暑くなり,雨も,夕方
までは大丈夫なようです。6年生の力泳を期待したいです。(T.A)

尾瀬の児童達

画像1 画像1
画像2 画像2
子ども達の,疲れていても頑張る姿や表情が,またよかったです。(T.A)

尾瀬の自然

学校に来て,羽田先生が撮ってくれた写真を見ていたら,いいのがたくさん
あったのでアップします。花も森も山も木も,どれも良かったです。(T.A)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233