最新更新日:2024/04/25
本日:count up2
昨日:74
総数:230517
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 汗びっしょりになってドッジビーに取り組む子どもたち。
 今度の全校遠足でもやりたいね。

久しぶりのドッジビー教室!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生と3年生のドッジビー教室。
 夢中でドッジビーを楽しんでいます。

鼓笛練習の風景より!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 着実に上手になってきましたね。
 音もリズムも進歩しています。

去年より速くなったかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5,6年生が100m走のタイムを計測していました。
またひとまわり大きくなった子どもたちが,力一杯走っていました。

インターネットで調べ学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の社会科の授業です。
日本の地形の特長を,土地の使われ方をもとに調べています。

☆合唱練習の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 合唱部も負けずにがんばっています。
 さあ、伊達東パワーを強力にしよう。
 フレーフレー合唱部。

自転車練習の風景より!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日もがんばっています。
 大会は、6月です。 
 フレー、フレー、6年生。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「1年生を迎える会」を終え、素早く後片付けに入った子どもたち。
 そうそう、後片付けまでが、活動だよね。
 いいね。

「1年生を迎える会」思い出日記! 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「みんな仲良し」という「伊達東パワー」をしっかり披露してくれた子どもたち。
 いいね。

「1年生を迎える会」思い出日記! 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生も先輩も、みんなみんな、笑顔いっぱい。

「1年生を迎える会」思い出日記! 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな楽しそうに、1年生のために演技をしました。

「1年生を迎える会」思い出日記! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一人一人、どの学年の児童も、この会のために一生懸命準備を重ねてきました。

「1年生を迎える会」思い出日記! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生も、上級生も、みんなうきうき。

「1年生を迎える会」思い出日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3校時、全校生の力を結集して、「1年生を迎える会」を行いました。 

4月21日(金)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は、「1年生を迎える会」があります。
 みんな、朝から準備に大忙し。
 楽しみですね。

全校遠足に向けて! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生が中心になって、楽しい企画が進行中!
 頼もしいなあ・・・。

全校遠足に向けて! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 当日は、学年活動と縦割り班活動が予定されています。
 今日は、縦割り班での簡単な計画づくり。

全校遠足に向けて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 28日は、全校遠足。
 それに向けて、今日は、オリエンテーションが行われました。
 みんな、うきうき。

パステルでごきげん!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の図画工作科の授業。
 今日は、パステルを使っての学習です。
 柔らかい色合いに、みんなごきげん!

可愛い顔、顔、顔!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、自分を顔を描いています。
 なるほど、なるほど、学級旗に仕上げるのですね。
 さてさて、どんな旗ができるのかな。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233