最新更新日:2024/05/02
本日:count up1
昨日:11
総数:230991
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

体育、大好き!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の体育科の授業。
 わあ、楽しんで体を動かしているね。
 いいね。

1年生もがんばる!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日のラジオ体操は、1年生も参加。
 先生の話をしっかり聞き、頑張りました。

☆健康タイムの風景より☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「しっかりやると体がかくなるはず。」
と、体育主任の齋藤先生。
 確かに、子どもたちは、「その通り」と、うなずいていました。

☆健康タイムの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 前回の体操よりパワーアップした子どもたち。
 いいね。

4月20日(木)学校日記!

画像1 画像1
 今朝の健康タイムも、ラジオ体操!
 わあ、整列の仕方がかっこいいね。

☆合唱練習の風景より☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さすが5年生・6年生。
 先輩の歌声はパワーがあります。
 

☆合唱練習の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新4年生も入り、メンバーが新しくなった合唱部。
 さあ、伊達東の歌声を今年度も響かせよう!

ノートにびっしり!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「校長先生、もうノート3ページ使ったよ。」
 「それは、すごい。それだけみんなは頑張っているんだね。これからも、ノートをどんどん使って勉強しようね。」
 2年生の算数科の授業です。

さあ、背筋を伸ばそう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 姿勢は、学力を伸ばすためにも重要なポイントです。
 その調子、その調子、背筋を伸ばして勉強しよう。

見逃さないぞ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の社会科の授業。
 パソコンの画面とにらめっこ。
 なるほど、なるほど、大切な資料を見逃すものか・・・の姿なのです。

元気まんまん、1年生!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も元気に過ごした1年生。
 いいね。

鼓笛練習の風景より! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 パートごとの練習を終え、全体練習へ。
 体育館への移動が素早く、担当の小川先生にお褒めの言葉をいただいた子どもたち。

鼓笛練習の風景より! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 演奏の姿勢がよくなっています。

鼓笛練習の風景より!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新学期になり、子どもたちの練習にも力が入っています。
 運動会での演奏が楽しみ、楽しみ。

よし、がんばるぞ!

画像1 画像1
画像2 画像2
 お兄さん・お姉さんに、上手なラジオ体操を教えてもらった1年生。
 さあ、しっかり覚えよう!

☆健康タイムの風景より☆ 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後に、さらに上手になるポイントを、体育主任の齋藤先生に教えていただきました。

☆健康タイムの風景より☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生のスポーツ委員会のメンバーを先頭に、1年生に手本を示そうとラジオ体操をがんばるみんな。

☆健康タイムの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、雨模様。
 全校でラジオ体操です。

4月18日(火)学校日記!

画像1 画像1
 今日から、朝の健康タイムがスタート!

絵の具遊びは、やっぱり楽しいな!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 絵描きさんの気分で、筆を動かす3年生。
 絵の具遊びは、楽しいね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233