最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:27
総数:230632
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

10月23日(月)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は、台風による臨時休校日。
 午後になり、外の様子が、落ち着いてきました。

先生もがんばる!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 放課後の研究会。
 6年生の授業を土台として、これからの授業の在り方を話し合っています。

10月19日(水)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「すごいな、この雲!」
と、6年生。

10月16日(月)学校日記!

画像1 画像1
 今週は、寒い一週間になりそうです。
 体調管理には、くれぐれも留意したいです。

10月13日(金)学校日記!

画像1 画像1
 家読が順調に進んでいます。
 ご協力に感謝します。
 子どもたちは、読み聞かせが大好きです。
 どうぞ、土日もちょうせんしてください。

10月6日(金)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 伊達地区の優秀理科作品が、ただ今展示されています。

10月5日(木)学校日記!

画像1 画像1
 秋の雲と子どもたち。  

☆今日の給食日記☆

画像1 画像1
 今日は、お月見献立です。
 今晩は、きれいなお月様が見えるといいですね。

整える!

画像1 画像1
 いいですね。

10月2日(月)学校日記!

画像1 画像1
 いよいよ神無月です。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
 明日は、いよいよ市の陸上記録会。
 がんばれ、6年生!

9月19日(火)学校日記!

画像1 画像1
 澄み切った青空です。
 さあ、今週も始まります。

☆本日の詩☆

 秋本番ですね。そこで!

果物(くだもの)
   八木 重吉

秋になると
果物はなにもかも忘れてしまって
うっとりと実のってゆくらしい
 

9月4日(月)学校日記!

画像1 画像1
 今日から、「スポーツ公園」を使うことができます。 
 使用にあたっては、全校生で「きまり」を考えました。
 安全に、楽しく使っていきましょう。
 

☆校長のつぶやき☆ 2

画像1 画像1
 合唱コンクールに向かうバスからの風景。
 バスの中では、子どもたちの歌声が響き、車窓からは、青空と会津の山なみ。
 子どもたちといると、青空がなお一層鮮やかに見えました。

9月1日(金)学校日記!

画像1 画像1
 今日から「長月」。
 本日は、合唱の県大会です。

☆本日の詩☆

蒸し暑い日となりました。
こんな暑い日でも、かぼちゃのつるの勢いはすごいですよね。


かぼちゃのつるが   
     原田 直友

かぼちゃのつるが
はい上がり はい上がり
葉をひろげ 葉をひろげ
はい上がり 葉をひろげ
細い先は 竹をしっかりにぎって
屋根の上に はい上がり
短くなった竹の上に はい上がり
小さなその先たんは いっせいに赤子のような手を開いて
ああ 今 空をつかもうとしている

☆今日の給食日記☆

画像1 画像1
 久しぶりの給食。
 どの学級もうれしそうに食べていました。
 給食は、みんな大好き。
 栄養もばっちり!

8月25日(金)学校日記!

画像1 画像1
 雷雨の朝となってしまいました。
 お忙しい中、子どもたちの登校の見守り、ご支援をいただきましてありがとうございました。
 

重要 第2回PTA奉仕作業ご協力のお願い

画像1 画像1
 8月26日(土)は、第2回のPTA奉仕作業となっています。
 校庭の除草作業を中心としてお願いしたいと思います。
 肩掛け刈払い機による除草が必要ですので、お持ちの方は是非ともご協力ください。
 よろしくお願いいたします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233