最新更新日:2024/03/22
本日:count up1
昨日:46
総数:228687
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

伊達地区児童理科作品展より巡回展

伊達地区児童理科作品展で優秀作品に選ばれた作品の一部が,各学校を巡回しており,来週の月曜日まで本校で展示されております。保護者の皆様も,よろしければご覧ください。力作がそろっております。
画像1 画像1

教育講演会を実施しました

9月20日の学校公開には,お忙しいところ,たくさんの方々にご来校いただきまして,ありがとうございました。今回は,福島県教育庁義務教育課の主任指導主事の先生にお出でいただき,「『家庭学習スタンダード』を活用した家庭教育」という演題で,教育講演会を開催しました。来年度から実施となる新学習指導要領や福島県教育委員会が作成した家庭学習スタンダードについて,大変分かりやすく,興味深いお話をお伺いすることができました。これからも保護者の皆様と連携し,子供たちの自己マネジメント力の育成を目指して取り組んで参りますので,ご協力をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA奉仕作業

早朝より,大勢の保護者の方々にお出でいただき,校庭の除草作業を行いました。ご協力ありがとうございました。また,PTA本部役員の皆様,エコ活動へのご協力もありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

市連P伊達ブロック親善球技大会2

 ソフトボールの選手のみなさんの試合と表彰の様子をご紹介します。
 最後になりますが,大会の準備や運営にご協力をいただきました厚生委員の皆様,選手の皆様,応援していただいた皆様,本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市連P伊達ブロック親善球技大会1

 市連P伊達ブロック親善球技大会が,8月18日(日),伊達中学校体育館・グラウンドで開催されました。伊達東小学校のチームは,すばらしい熱戦の結果,男子のソフトボール,女子のバレーボールともに,3位入賞という成績を収めました。
 まずは,バレーボールの選手のみなさんの試合と表彰の様子をご紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

福島駅に着きました。

予定通りです。6年生の保護者の皆様,これより18:12分の電車に乗り,伊達駅に18:22分につきます。子どもたちは元気です。おむかえよろしくお願いいたします。なお,駐車につきましては,昨日の朝のようにファミリーパーク伊達の駐車場をご利用ください(帰宅ラッシュですのでご協力よろしくお願いいたします)。
画像1 画像1

30分ほど前に帰路につきました。

楽しかった1泊2日の修学旅行。新幹線の中で,思い出を振り返りながら,福島〜そしてわがふるさと「伊達」へ…さあ,そんな「お土産」をもって6年生たちは帰ってくるのでしょう?楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

国会議事堂に到着!

画像1 画像1
まずは,腹ごしらえしてから…。議員会館で豪華な昼食です!おおっ,みんな未来の国会議員のようです。凜々しい。

只今,電車で国会議事堂へ移動中!

画像1 画像1
ちょっと,疲れが出てきましたが,がんばって学びます!

只今,移動中!

画像1 画像1
画像2 画像2
スカイツリーに向かって,電車を乗り継ぎ,移動しています。今日は,迷子にならないように制服で…。比較的電車の中は混でいないのでしょうか?ゆったりとして天井のつり広告やディスプレイなどを見ています。

おはようございます。朝のめざめバッチリ!…?2

おっと,もう一枚ありました!さわやか笑顔,アップでどうぞ!!
画像1 画像1

おはようございます。朝のめざめバッチリ!…?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さあ,修学旅行2日目スタートです。みんな元気です。まずは朝のさわやかな笑顔から〜

新交通システム「ゆりかもめ」でお台場へ移動中!

画像1 画像1
来年オリンピックのメイン会場となる豊洲を後にして一路,日本科学未来館へ向かいます。運転手のいない電車に驚きです!

1日目昼食

画像1 画像1
シェフ体験したグループのみんなは,自分で作ったキャンディオムロールとハンバーガーを食べました。自分で作ったランチの味は,格別です。たまには家でも腕を振るおうかな!
画像2 画像2

職業体験活動2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
TVレポーターにチャレンジ!なおこの完成したCMは,DVDでいただけるそうです。お楽しみに…!

キッザニア東京に到着!

さあ,東京について初めての訪問場所に到着。みんな元気です!
画像1 画像1
画像2 画像2

新幹線に乗って,いざっTYOへ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
無事、新幹線に乗りました。トランプが始まりました。

修学旅行情報1

あいにくの雨模様ですが,みんな元気!しっかりあいさつ基本ですね!行ってらっしゃい。
画像1 画像1
画像2 画像2

リンク集を新しくしました

 右側のリンクのところに,文部科学省,福島河川国道事務所,国土交通省,日本気象協会へのリンクを設定しました。
 文部科学省のところでは,新学習指導要領「生きる力」にリンクしています。新学習指導要領の理念や学び方などがわかりやすく示されていますので,お時間のある時にぜひご覧ください。
 福島河川国道事務所のところでは,ライブカメラ4号線とライブカメラ阿武隈川にそれぞれリンクしています。ライブカメラ4号線では,国道4号線の路面情報を確認することができます。
 国土交通省のところでは,川の防災情報 観測所:伏黒にリンクしています。
 日本気象協会のところでは,伊達市の1時間ごとの天気にリンクしています。

PTA奉仕作業

6月1日(土)6時30分より,PTA奉仕作業が行われました。早朝よりたくさんの方々にご協力いただきました。ありがとうございました。
参加した児童のみなさんも,ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233