最新更新日:2024/03/22
本日:count up5
昨日:46
総数:228691
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

5年 宿泊学習21

5年生が,無事学校に到着しました。
帰校のつどいでは,一人一人の児童が,宿泊学習で学んだことを発表しました。学んだことが今後の学校や家庭の生活につながるようにしていきたいと思います。
画像1 画像1

5年 宿泊学習20

第5学年 保護者の皆様へ

5年生は,みんな元気です。予定より少し早く会津自然の家を出発し,学校に向かっています。

5年 宿泊学習19

3日目 最後の昼食です。ラーメン,カレーがメインでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 宿泊学習18

つづき 完成間近です。
画像1 画像1 画像2 画像2

5年 宿泊学習17

つづき 完成間近です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5年 宿泊学習16

模様を描いたり、色を染めたりして、完成間近です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5年 宿泊学習15

伝統工芸体験 制作中です。みんな真剣ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 宿泊学習14

いよいよ❗最後の活動、陶芸です。会津本郷焼を体験します。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 宿泊学習13

朝食の様子です。みんなしっかり食べているようですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 宿泊学習12

宿泊学習3日目(最終日) 今朝の様子です。ベッドを整えたり,部屋の掃除をしたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 宿泊学習11

食事前のちょっとしたひととき 子供たちにとっては,とても楽しい時間のようです。囲碁?将棋?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 宿泊学習10

木工クラフト みんなの作品が完成しました。一つ一つの作品に個性が表れていますね。どれが誰の作品かわかりますか?
画像1 画像1

5年 宿泊学習9

午後の活動に入りました。木工クラフトで,木片を組み合わせて作品を作ります。まずは、木をヤスリできれいにみがいているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 宿泊学習8

午前の最後の活動ネイチャーゲームの様子です。自然の中にかくされた人工物を見つけています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 宿泊学習7

途中の森の中でアスレチックに挑戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 宿泊学習6

自然散策の様子です。森の案内人の方に,いろいろな植物についてご説明いただいています。うるしの見分け方も教えていただいたそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 宿泊学習5

宿泊学習2日目,今朝の食事の様子です。まだ眠そうでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 宿泊学習4

本日の活動より 県立博物館見学の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 宿泊学習3

本日の活動より 絵付け体験の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 宿泊学習2

夕食の様子です。みんな,バランスよくおかずを選んでいますね。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233