最新更新日:2024/03/22
本日:count up1
昨日:46
総数:228686
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

5年 学習発表会の練習

せりふの言い方や内容,動きなど,自分たちでアイディアを出し合いながら練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 学習発表会の練習

ステージでの練習を行っていました。少しずつ動きが加わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 学習発表会の練習

6年生の練習の様子です。ステージとフロアに分かれて,台本の読み合わせをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 学習発表会の練習

2年生の練習の様子です。いろいろな運動をしますが,まだうまくできない運動もあるようです。本番までにできるようになるでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会に向けて!〜児童係打合せがありました〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の昼休み,先生方と5,6年生の学習発表会に向けて係の打合せがありました。当日まであと2週間。縁の下の力持ちとして高学年が支えていきます(ちなみに,2枚目3枚目の画像は,記録係で撮影したものです)。

2年 算数

三角形を組み合わせて,長方形や大きな三角形を作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 学習発表会の練習

4年生の練習の様子です。まだ,みんな,台本を手にしての練習ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 学習発表会の練習

5年生の練習の様子です。なんだか楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 学習発表会の練習

1年生の練習の様子です。少しずつ大きな声を出せるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 学習発表会の練習

3年生の練習の様子です。元気のよさが伝わるでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東っ子タイム

1〜3年生は,体育館で「花いちもんめ」をして遊びました。大変シンプルな昔遊びですが,子供たちの笑顔が広がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

健康タイム

本日の健康タイムより
2年生のがんばりが光りました。登り棒の上まで登ろうと一生懸命がんばる姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上の練習

明日の陸上記録会に向けて,6年生が練習に取り組みました。真剣に取り組む子供たちの姿が見られました。明日は,自分のベスト記録を出すようがんばってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東っ子タイム

本日の東っ子タイムでは,児童会の運営委員が中心となって,縦割り班交流として,全校児童による「ケイドロ(鬼ごっこ)」を行いました。多くの子どもが,「楽しかった。おもしろかった。」という感想を発表していました。赤帽子が,鬼の子どもです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

芸術鑑賞教室

芸術鑑賞教室を開催しました。劇団「風の子」のみなさんによる,「『スクラム☆ガッシン』〜準備完了!第2号計画〜」を鑑賞しました。いろいろな困難を乗り越えていくという感動的なストーリーでした。子供たちの豊かな表情をご覧ください。また,鑑賞終了後,たくさんの子供たちが感想を発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 音楽

くりかえしや変化を使って,まとまりのあるリズムをつくる授業でした。楽しいリズムがつくられていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 算数

42−7の計算の仕方を工夫する授業でした。いろいろな考えが出ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上の練習

放課後の練習の様子です。出場する種目の練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上記録会壮行会

伊達市陸上記録会に出場する6年生の壮行会が,5年生主催で行われました。6年生には,下級生の応援を胸に納め,ベストを尽くしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 算数

□+□+□=10 という式の□にあてはまる数を考え,ブロック操作をしながら友達と学び合いをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233