最新更新日:2017/04/30
本日:count up1
昨日:1
総数:55734
五十沢小学校は平成29年3月31日をもちまして閉校となりました。143年間ありがとうございました。4月から子供たちは梁川小学校に通っています。梁川小学校のホームページをご覧ください。なお、五十沢小学校の2016年度(平成28年度)に掲載された記事につきましてはホームページ左下の◇過去の記事「2016年度」メニューをクリックすると閲覧が可能となっております。またホームページ右上のカレンダーを操作することでも、過去の記事をご覧いただくこともできますので、ぜひご利用ください。

キャンドルファイヤー

画像1 画像1
幻想的な雰囲気でのキャンドルファイヤー。
すてきな思い出がつくれそうです。

野外炊飯 パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
カレーがおいしく出来上がりました。
一安心です。
みんなでおいしくいただいています。

野外炊飯

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の夕食は野外でポークカレーをつくって食べます。
おいしくできるか、楽しみです。

お留守番 パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
保健室の先生が、5・6年生の様子がのっているホームページを印刷し、食堂に掲示してくれました。
「5・6年生がいなくてさびしいなあ」「海、楽しそうだな。いいなあ。」
そんな話をしながら1〜4年生で給食を食べました。明日5・6年生が帰ってくるのが楽しみです。

記念撮影

画像1 画像1
画像2 画像2
自然の家の前で記念撮影!
2日目も元気に活動しています。

磯遊び最高です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
波も穏やかで、引き潮と最高の条件です。ヒトデ、ウニ、アメフラシ、カニなど実際に触り、とてもいい勉強です。潮の香りがいいです。

朝食バイキング

画像1 画像1
昨夜は、みんなきちんと寝ました。元気よく目覚めて、おいしい朝食バイキングをいただいています。

ナイトハイク

画像1 画像1
辺りが暗くなってきました。いよいよナイトハイクです。ロウソク提灯が消えたら大変です。

夕食バイキング

画像1 画像1
とてもおいしい夕食です。バイキングです。飲み物もたくさんあります。

いわき海浜自然の家

画像1 画像1
宿泊場所の海浜自然の家に着きました。これから2泊3日の生活が始まります。出会いのつどいで話を聞きました。みんな元気に過ごしています。

いわき防災センター

画像1 画像1
語り部の方から震災のことについて、お話をいただきました。海がすぐ近くです。

お留守番

画像1 画像1
画像2 画像2
5・6年生が交流学習の間、中学年と低学年で協力してお留守番頑張っています。給食の後片付けも協力してできました。

仲良く昼食

画像1 画像1
班で仲良くお弁当をいただきました。外で気持ちがいいです。

恐竜の化石

画像1 画像1
石炭化石館ほるるに着きました。恐竜の化石を見学しています。すごい大きいです。

阿武隈高原サービスエリア

画像1 画像1
みんな元気に過ごしています。バスはにぎやかです。

交流学習出発式

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から、五十沢小、富野小、大枝小との交流宿泊学習が2泊3日で行われます。
5.6年生の子どもたちは大きな声であいさつをし、元気に出発していきました。
安全に、決まりを守って生活し、素晴らしい思い出と素敵な友達をたくさんつくってきてほしいと思います。

朝いちばんに走る

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
五十沢っ子は、登校すると着替えをして、自主的に校庭を走ります。今日は、心地よい風が吹き、気持ちのよい朝です。走った数は、マラソンカードに記入しています。気持ちよく走った後は、全校生が食堂に集まり、学力向上パワーアップタイムです。今日も頑張るぞ!

はやくプールに入りたいな

画像1 画像1
学校のプールに水がたまりました。天気もよいので、はやくプールに入りたい思いですが、今日は、ちょっと風が冷たく、気温が低いようです。もう少し我慢です。

芽が出ました

画像1 画像1
5月26日の栽培活動で植えたサツマイモなどが順調に育っています。エダマメも芽を出しました。これから大きく育ってほしいです。

よい歯の健康教室 高学年

画像1 画像1
高学年のよい歯の健康教室でした。小学生でも歯周病は油断できません。鏡を見ながら、自分の歯並びに合った磨き方や歯周病の予防について学習しました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/7 交流宿泊学習 2日目(5・6年)
6/8 交流宿泊学習 3日目(5・6年)
6/9 代表委員会 見学学習(1・2年)
6/10 アフタースクール
伊達市立五十沢小学校
〒960-0701
住所:福島県伊達市梁川町五十沢字宮下90-4
TEL:024-577-1851
FAX:024-577-1965