最新更新日:2017/03/31
本日:count up1
昨日:1
総数:31155

梅雨の合間に、水泳学習

画像1 画像1
画像2 画像2
 梅雨に入り、気温がなかなか上がりませんでしたが、今日は3〜6年生が合同で水泳学習を行いました。
 来週は、気温も上がる予報なので、1・2年生も今年のプールデビューになるかもしれませんね。

防犯教室を行いました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 伊達警察署の方を講師にお迎えして、「防犯教室」を行いました。
 いろいろな場面で不審者に遭遇した時の対処の仕方について教えていただきました。警察の方が不審者役になり、児童が実際に対応する学習も行いました。

すこやか教室、始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度も、「すこやか教室」が始まりました。昨年に引き続き、大内先生におこしいただき、楽しい運動を行いました。
 今回は、紅白玉を使った運動でした。頭と体をフルに使って運動をしました。

学年ごとに読み聞かせ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今回の読み聞かせは、全校一斉ではなく、学年ごとに行いました。
 学年ごとに行ったので、その学年にあった本を紹介してくださいました。

初☆プール

今年初めてのプール授業が行われました。
今日は天気もよく、プール日和♪気持ちいい〜!
画像1 画像1
画像2 画像2

全校生で、ドッジボール!

画像1 画像1
画像2 画像2
 昼休み時間に、高学年が呼びかけて、全校生でドッジボールをしました。高学年の児童は、みんなで参加できるように、利き手と逆の手で投げる特別ルールを考えたようです。
 雨でも、元気に仲良く遊ぶことができました。

5・6年 宿泊学習 その30

無事到着です!宿泊学習でたくさんの事を学んだようです。出発した時のみんなと戻ってきたみんなを比べると…少し大人になったかな?
3日間お疲れさまでした☆
画像1 画像1
画像2 画像2

1・2年 こむこむへ

1・2年生も校外学習へ行ってきました!こむこむでCDコマを作ったり、プラネタリウムを見てきました。
楽しかったね!(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

5・6年 宿泊学習 帰校時刻について

 予定どおりの時刻で、順調に移動しています。学校到着時刻も、多少ずれることもありますが、予定していた時刻になるようです。

5・6年 宿泊学習 その29

画像1 画像1
画像2 画像2
 「アクアマリンふくしま」を後にし、帰路につきました。みんな元気です!

5・6年 宿泊学習 その28

画像1 画像1
画像2 画像2
 お土産も買っているようです。

5・6年 宿泊学習 その26

画像1 画像1
画像2 画像2
 お昼も班ごとにとっています。水族館の外に行っている班もあるようです。

5・6年 宿泊学習 その26

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「アクアマリンふくしま」での見学の様子です。

5・6年宿泊学習 その25

 本日の目的地、「アクアマリンふくしま」に到着しました。これから、班別行動に移ります。
画像1 画像1

5・6年 宿泊学習 その24

画像1 画像1
 自然の家で、「別れのつどい」を行いました。所の皆様、3日間大変お世話になりました。

1〜4年生も、校外学習へ!

画像1 画像1
 5・6年生は、宿泊学習3日目となりましたが、1〜4年生も校外学習に出かけました。
 1・2年生は福島市のこむこむ館へ、3・4年生は学校周辺の探索に出かけました。校舎は、しーんと静まりかえっています。

5・6年 宿泊学習 その23

 本日、3日目(最終日)となりました。
 3日間お世話になった部屋をきれいにして、自然の家を後にします。本日の予定は、水族館です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・6年 宿泊学習 その22

画像1 画像1
画像2 画像2
 出し物(スタンツ)が始まると、みんな大盛り上がりでした!

5・6年宿泊学習 その21

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2日目の夜は、キャンドルファイヤです。
 みんなでろうそくを持ち、厳粛な雰囲気の中で行いました。

5・6年 宿泊学習 その20

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 食事も終わり、後片付けに入りました。
 班で協力しながら、「使う前より、きれいに」を合言葉に、後片付けをしています。
 これが終われば、お楽しみの「キャンドル・ファイヤ」です。さあ、みんなで盛り上がろう!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/17 B時程
6/20 5・6年甲状腺検査出前授業
6/21 クラブ 発表朝の会(企画)
6/22 集金日
6/23 B時程
伊達市立富野小学校
〒960-0704
住所:福島県伊達市梁川町舟生字沢口20
TEL:024-577-1416
FAX:024-577-2901