最新更新日:2017/03/31
本日:count up1
昨日:1
総数:31169

中学年 宿泊学習 その17

 夕食を終え、「夕べのつどい」を行いました。歌も披露しました。
 この後は、お待ちかねの「ナイトハイキング」です。曇っていて、星は見えないけど、スリル満点のナイトハイキングに出発!
画像1 画像1
画像2 画像2

中学年 宿泊学習 その16

 夕食をいただきました。
 夕方になっても、みんな元気です!
画像1 画像1

中学年 宿泊学習 その15

 室内サーキットでの様子です。いろんな道具で、色々な体の動きがあって面白い!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学年 宿泊学習 その14

 青空の下、アスレチックで遊んでいます。楽しい〜♪
画像1 画像1
画像2 画像2

中学年 宿泊学習 その13

 ネーチャーゲーム、2班ともゴールできました!これからアスレチックです。
画像1 画像1
画像2 画像2

中学年 宿泊学習 その12

 2班とも無事到着しました〜!
画像1 画像1
画像2 画像2

中学年 宿泊学習 その11

 目指すは「きのこ岩」。どこにあるんだ〜?
画像1 画像1
画像2 画像2

中学年 宿泊学習 その10

 これから午後の活動開始です。いってきます!
画像1 画像1
画像2 画像2

中学年 宿泊学習 その9

 昼食は、大枝小学校の友だちといっしょに食べました。おいしくいただいたようです。
画像1 画像1

中学年 宿泊学習 その8

 本日の昼食は、これです!全部食べられるかな?
画像1 画像1

中学年 宿泊学習 その7

 昼食までの時間に、「フロアボウリング」などで遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

中学年 宿泊学習 その6

 まずは、ベッドメーキングの仕方を教えてもらいました。
 自分が寝るところは、自分で作ります。今日はぐっすり眠れるかな?
画像1 画像1

中学年 宿泊学習 その5

 バスでの旅も終わり、予定通り宿泊施設に到着しました。
 宿泊施設の方と初めて対面する「出会いのつどい」を行いました。
 これから、本格的な活動の開始となります。
画像1 画像1
画像2 画像2

中学年 宿泊学習 その4

 福島駅からバスに乗り換えました。
 さっそくクイズ大会が始まり、盛り上がっているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

中学年 宿泊学習 その3

 今回の宿泊学習は、大枝小学校との合同宿泊学習です。目的の一つに、交流があります。梁川駅で合流し、これから本格的に宿泊学習が始まります。
画像1 画像1

中学年 宿泊学習 その2

 今回の宿泊学習は、電車とバスで移動します。
 みんなで電車に乗る機会も少ないので、移動も楽しみの一つ。電車が来るのを心待ちにしていました。
 電車が来ると、すぐに乗り込み、一列に座りました。出発では、みんな笑顔で手を振っていました。見送るお母さん方は、少し寂しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学年 宿泊学習 その1

 3・4年生が、初めての宿泊学習に出発しました。昨夜は、期待と不安で眠れなかった児童もいたようです。
 出発式では、代表児童が「ナイトハイキングが楽しみです!」と元気に話してくれました。みんな、笑顔での出発式でした。
画像1 画像1

とみの絆イベント

 9月25日(日)富野地区で伊達市合併10周年記念事業「とみの絆イベント」が行われ、児童も保護者と共にイベントに参加しました。
 富野地区の史跡をめぐるウォーキング4.5キロを歩き、地区の芋煮懇親会で歌を披露しました。地区音楽祭で練習してきた歌を地区の皆さんにも聞いていただき、また富野小校歌を皆さんと共に合唱でき、子供たちにとってとても楽しい日になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観

 今日は土曜授業で授業参観を行い、普段の授業の様子を父母・祖父母の皆さんに見ていただきました。子ども達は少し緊張した様子でしたが、いつもよりもはりきって授業をしていたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい教室

 授業参観のあと、親子でふれあい教室を開きました。会津の本郷焼「酔月窯」さんに出張していただき、てびねり体験をしました。はじめは難しそうにしていましたが、絵付けなども体験し、みんなそれぞれ個性があるすてきな作品をつくる事ができました。焼いて完成するのは12月だそうです。楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/27 宿泊学習(郡山)第1日 3・4年弁当
9/28 宿泊学習(郡山)第2日 3・4年弁当
9/29 伊達市児童陸上記録会 B時程 6年弁当
9/30 伊達市児童陸上記録会予備日 6年弁当
10/3 全校朝の会 安全点検 体力テスト3・4校時

学校だより

伊達市立富野小学校
〒960-0704
住所:福島県伊達市梁川町舟生字沢口20
TEL:024-577-1416
FAX:024-577-2901