最新更新日:2017/03/31
本日:count up1
昨日:1
総数:37351
山舟生(やまふにゅう)小学校へ、ようこそおいでくださいました。

避難訓練1

画像1 画像1
今日は休み時間に避難訓練が行われました。予告なしの訓練なので驚いた児童もいたようですが、安全に素早く行動することができました。





iPhoneから送信

整備委員会の発表

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
整備委員会のみなさんがなわとびの技、今育てている花の発表をしてくれました。


iPhoneから送信


サツマイモ料理を作ります9

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなでおいしくいただきました。美味しいサツマイモを送っていただき本当にありがとうございました。











iPhoneから送信

サツマイモ料理を作ります8

画像1 画像1
三種類のサツマイモ料理が美味しそうにできあがりました。










iPhoneから送信

サツマイモ料理を作ります7

画像1 画像1
サツマイモ蒸しパンの生地を流し込んでいます。チョコ、抹茶、プレーンの三種類を作ります。








iPhoneから送信

サツマイモ料理を作ります6

画像1 画像1
サツマイモチップス、スティックを油であげています。とても美味しそうです。








iPhoneから送信

サツマイモ料理を作ります5

画像1 画像1
この班はサツマイモチップス、スティックを作ります。協力して皮をむいています。






iPhoneから送信

サツマイモ料理を作ります4

画像1 画像1
この班は蒸しパンをつくります。粉と水を混ぜ合わせます。




iPhoneから送信

サツマイモ料理を作ります3

画像1 画像1
この班はスイートポテトを作ります。皮を向いてつぶしています。






iPhoneから送信

サツマイモ料理を作ります2

画像1 画像1
上北谷小学校から頂いたサツマイモです。大きいですね。






iPhoneから送信

サツマイモ料理を作ります1

画像1 画像1
上北谷小学校から頂いたサツマイモをこれから調理します。楽しみですね。





iPhoneから送信

すこやか教室4

画像1 画像1
二つのグループ対抗でボールをつなぐリレーをしました。元気いっぱいです。





iPhoneから送信


すこやか教室3

画像1 画像1
次はホイッスルゲームです。ホイッスルの数だけみんなで集まりましょう。




iPhoneから送信


すこやか教室2

画像1 画像1
まずは音楽に合わせてウォーミングアップです。とてもいい動きですね。




iPhoneから送信


すこやか教室1

画像1 画像1
今年度最後のすこやか教室です。おもいっきり楽しんで活動します。





iPhoneから送信

ふれあいタイム2

画像1 画像1
タイムを縮めるために班で相談します。どんな工夫ができるでしょうか?


iPhoneから送信


ふれあいタイム1

画像1 画像1
二つの班に分かれてフラフープくぐりのリレーをしました。1年生から6年生までみんなで協力してタイムを縮めましょう!


iPhoneから送信

感謝祭8

画像1 画像1
お客様と会食です。楽しく給食を食べました。これからもよろしくお願いします。





iPhoneから送信

感謝祭7

画像1 画像1
お客様全員からお話をいただきました。





iPhoneから送信

感謝祭6

画像1 画像1
3.4.5.6年による太鼓の演奏です。すごい迫力でした。





iPhoneから送信

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
伊達市立山舟生小学校
〒960-0703
住所:福島県伊達市梁川町山舟生字高倉61
TEL:024-577-1403
FAX:024-577-1582