最新更新日:2017/03/31
本日:count up1
昨日:1
総数:37351
山舟生(やまふにゅう)小学校へ、ようこそおいでくださいました。

LED工作教室4

画像1 画像1 画像2 画像2
メッセージカードができました!


LED工作教室3

画像1 画像1 画像2 画像2
まずは、メッセージカードをつくります。どんな願いや絵をかこうかな?


LED工作教室2

画像1 画像1 画像2 画像2
工作教室がはじまりました。環境に優しいペットボタルをつくります。


LED工作教室1

画像1 画像1
これからはじまります!がんばってつくろう!おー!



森林学習8

画像1 画像1 画像2 画像2
桧原湖で遊覧船にのっています。磐梯山がとても綺麗です。



森林学習7

画像1 画像1
ただいま昼食中。おいしそうなお弁当ですね。



森林学習5

画像1 画像1 画像2 画像2
みどろぬま到着。大きな岩がありました。



森林学習4

画像1 画像1
赤沼に到着!あまり赤くないですね。



森林学習3

画像1 画像1
毘沙門沼の説明をきいています。



森林学習2

画像1 画像1
毘沙門沼到着です。美しい色ですね。



すこやか教室☆4

画像1 画像1
休憩中

すこやか教室☆1

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しく全学年で体を動かします。まずは、ペアになって手と足でリズムをきざむゲームです。



よい歯の教室2

画像1 画像1 画像2 画像2
歯のことについて詳しく教えていただきました。資料もいただきました。

よい歯の教室1

画像1 画像1 画像2 画像2
学校歯科医の先生に来ていただき、よい歯の教室を行いました。


親子すこやか教室4

画像1 画像1
リラックスターイム。



親子すこやか教室1

画像1 画像1 画像2 画像2
体育館で親子で楽しく体を動かしています。まずは、リズムゲームです。



親子教室5

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなで会食です。美味しそうなカレーをたくさんめしあがれ。



親子教室4

画像1 画像1 画像2 画像2
カレールーをいれました。もう、完成しているグループもあるようです。



親子教室3

画像1 画像1 画像2 画像2
具材も切りおわっていよいよ仕上げに入ります。カレールーはどのタイミングで入れようかな?



親子教室2

画像1 画像1 画像2 画像2
高学年のお友達がやさしく教えています。ジャガイモのかわをむいて、玉ねぎをきざんで、お肉を鍋でいためて。とってもいいにおいがしてきました。



1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
伊達市立山舟生小学校
〒960-0703
住所:福島県伊達市梁川町山舟生字高倉61
TEL:024-577-1403
FAX:024-577-1582