最新更新日:2024/04/19
本日:count up4
昨日:191
総数:264316
梁川小学校は、今年創立150周年を迎えます!

春を見つけました

画像1 画像1 画像2 画像2
生活科の学習で、校庭の周りで春を探しました。
素敵な香りのジンチョウゲや桜など、
たくさんの花を見つけました。

小学校はじめての給食

4月13日(木)、今日から給食開始。これまでお弁当づくり、ありがとうございました。1年生にとっては小学校ではじめての給食。給食当番を決め、配膳の仕方も学んで給食をいただきました。おいしかったですか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生のみなさん、さんすうの おべんきょうは どうですか。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4月13日(木)、2校時、1年生は算数の勉強をしていました。みんな、先生の話をよく聞いて、がんばっていました。

1年生の下校指導を行いました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生の下校指導が始まりました。下校コースで帰る子ども、スクールバスに乗る子ども、児童クラブに向かう子どもに別れ、下校しました。予定時間よりちょっとおくれました。すみません。

1年生、休み時間のひととき

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生の休み時間の様子をお知らせします。友達とゲームをしたり、本を読んだり、お絵かきをしたりして過ごしています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/26 【特別時程】家庭訪問
4/27 【特別時程】家庭訪問
4/28 【特別時程】家庭訪問
4/29 昭和の日
5/1 全校朝の会(1年生を迎える会) 一斉下校
5/2 遠足予定日
伊達市立梁川小学校
〒960-0781
住所:福島県伊達市梁川町字北本町21番地1
TEL:024-577-1124
FAX:024-577-1125