最新更新日:2024/03/30
本日:count up16
昨日:55
総数:287854
教育目標「心も体もたくましく、しなやかな子どもの育成」・・・・・子どもが輝く、先生が輝く、学校が輝く、堰本小学校です!

ホテルに到着

無事にホテルに到着しました。
これから部屋に入り、就寝に向けて準備です。
全員怪我もなく、体調も崩さず、元気に活動することができました。
今日はたくさん歩き、活動したので、明日に向けてゆっくり休んでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

夕食

そろそろ夕食も終了です。お腹いっぱい食べてこれからホテルに向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夕食

夕食はトップテーブルでバイキングです。
さすが、6年生!しっかり、栄養バランスを考えて持ってきているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夕食です

たくさん食べて、おなかいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休憩中です

夕食までの時間、ちょと休憩しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東京スカイツリー

東京スカイツリーを満喫中です。
東京タワーを見ることもでき、綺麗な東京の街を見ることとができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

食品サンプル作り

食品サンプル作りを終え、無事に東京スカイツリーに到着です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

天ぷら、あげています

おいしくできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

食品サンプル作りへ

楽しかった浅草フィールドワークを終え、これから元祖食品サンプル屋に向けて出発です。
フィールドワークにはもってこいの天気となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サンプル屋さんで体験学習しています

サンプル屋さんで体験学習しています。天ぷらが美味しそうに作ります。できたものは、送りますので楽しみに待っていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

浅草

浅草を満喫中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

浅草に到着しました

早速記念写真をとりました
画像1 画像1
画像2 画像2

浅草に到着しました

ここから、浅草フィールドワークです。
お腹ぺこぺこなみんなは、昼食を予約しているお店に真っしぐらです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

上野動物園

上野動物園を満喫しました。どの班も見たい動物が観られたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

上野です

上野動物園で班毎に活動が始まりました。

画像1 画像1
画像2 画像2

浅草でランチタイム

もんじゃは美味しいな。子どもたちは、楽しみにしていたランチタイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2

上野に着きました。

上野に着きました。国立西洋美術館の横を通り過ぎました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新幹線にのりました。

大宮まで来ました。全員元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

新幹線に乗りました!

本日より6年生は修学旅行です。
朝は6時20分に新田駅に集合し、無事に新幹線に乗り込みました。
1泊2日、元気に楽しく、多くのことを学んできたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出発しました

福島駅に着きました。ただいま新幹線です。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/31 修学旅行〈6年生〉
6/1 修学旅行
衣替え
漢字コンクール
6/2 漢字コンクール
伊達市立堰本小学校
〒960-0767
住所:福島県伊達市梁川町新田字南荒野33
TEL:024-577-0323
FAX:024-577-0776