最新更新日:2024/03/30
本日:count up8
昨日:64
総数:287693
教育目標「心も体もたくましく、しなやかな子どもの育成」・・・・・子どもが輝く、先生が輝く、学校が輝く、堰本小学校です!

修学旅行昨日終えた6年生も走りました

 朝のマラソンタイムは、修学旅行を昨日終えた6年生も交えて全校生で走りました。
元気一杯に1年生も歩かず5分間走ることができました。 
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生全員、無事到着しました。

 6月1日19:18着の阿武隈急行から6年生全員が無事に降りてきました。1泊2日の修学旅行では、みんな楽しい思い出をたくさん作ってきたようで、子どもたちの表情からは疲れよりも満足感や充実感が溢れていました。
 保護者の皆様にも迎えていただき、子どもたちも家庭の温かさや安心感を感じたことと思います。お迎えありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

福島駅に着きました

これから阿武隈急行に乗ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

福島駅で馬場さんとお別れしました

 

画像1 画像1
画像2 画像2

新幹線に乗りました

全員帰路に着きました。みんな、元気です。
画像1 画像1

これから新幹線に乗ります

上野駅に到着しました。これから帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

アメ横散策

班ごとにアメ横を散策しました。
これから福島に向けて出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アメ横に向かいます

最後の買い物、楽しみにしてます。
画像1 画像1
画像2 画像2

上野駅を出発しました

上野駅を出発しました。全員元気です。楽しい思い出とともに帰りますのでおまちください。
画像1 画像1
画像2 画像2

科学博物館を出ます

 

画像1 画像1
画像2 画像2

地球館で地震予測しました

 

画像1 画像1
画像2 画像2

国立科学博物館

はじめて見る展示物に、興味津々です。
画像1 画像1
画像2 画像2

上野公園で会いました

3153って、なんですか?

画像1 画像1
画像2 画像2

お昼です

お待ちかねの昼食です。今回はワンプレートでいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国立科学博物館で楽しく学習しています

地震計の仕組みを説明いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

国立科学博物館に到着しました。

国立科学博物館に到着しました。2時45分まて見学します。
画像1 画像1
画像2 画像2

国会議事堂見学

無事に国会議事堂見学も終わりました。
初めて入る場所に子どもたちも興味津々でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼食

じゅらくで昼食です。みんながしっかり話を聞いて行動をしているので、30分早くつきました。科学館を30分長く楽しめそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東京の緑を満喫

不忍池のほとりを散策しました。亀に、大興奮しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

国会見学が終わりました

これから上野に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/7 移動教室〈5年生〉
6/8 移動教室(5年生)
6/9 移動教室(5年生)
伊達市立堰本小学校
〒960-0767
住所:福島県伊達市梁川町新田字南荒野33
TEL:024-577-0323
FAX:024-577-0776