最新更新日:2024/04/24
本日:count up1
昨日:49
総数:288069
教育目標「心も体もたくましく、しなやかな子どもの育成」・・・・・子どもが輝く、先生が輝く、学校が輝く、堰本小学校です!

最後のおどりです

楽しかったキャンプファイヤーも終わりをむかえました。
画像1 画像1
画像2 画像2

マイムマイム

みんなで火を囲んで盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

火の粉を巻き上げ

ダンスやスタンツで、楽しく過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

キャンプファイヤー

キャンプファイヤーの火がともりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

キャンプファイヤーに出発です

ちょと忘れ物をした人がいましたが、出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2

ごちそうさまでした

夕食、おいしかったです。完食しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

夕食です

お風呂に入ってみんなすっきり。夕食ももりもり食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

いかだ乗り、楽しかったです

お世話になったいかだを、ばらします。一番の働き者は、だれかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャー、という歓声が

苦労して作ったいかだの乗り心地は、とってもグッドです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いかだづくり、楽しんで

いかだづくりが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 調理実習

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、6年生は『いためてみよう』の調理実習をしました。メニューは、スクランブルエッグとほうれん草の油炒めでした。ペアで協力し、能率を考えて実習ができました。

最初の活動に出発です

お腹いっぱいになり、いよいよ川へ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

食事のあとは

おいしく昼食をいただいた後は、歯みがきの時間です。
画像1 画像1

昼食です

ハンカチチェックから始まったお楽しみのバイキング。今日のメニューは何かな?。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ部屋へ

それそれ部屋に荷物を置き、館内の探検に出かけました。
画像1 画像1
画像2 画像2

トイレ休憩です

常磐道セデッテ鹿島で、休憩し、出発です。
画像1 画像1

全員乗りましたか

バスの中は、クイズなどをして過ごしています。
画像1 画像1

到着しました

現地は雲っていますがあたたかくとても過ごしやすいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

行ってきます

荷物を積んで、行ってきます。

宿泊学習、スタートです

全員そろって、出発式です。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/24 宿泊学習(5年)
5/25 宿泊学習(5年生)
PTA
5/26 PTA広報委員会
伊達市立堰本小学校
〒960-0767
住所:福島県伊達市梁川町新田字南荒野33
TEL:024-577-0323
FAX:024-577-0776