最新更新日:2024/03/22
本日:count up48
昨日:41
総数:286812
教育目標「心も体もたくましく、しなやかな子どもの育成」・・・・・子どもが輝く、先生が輝く、学校が輝く、堰本小学校です!

5月31日(水)の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の給食の献立は、「ごはん、牛乳、マーボー豆腐、味付きたまご、ヘルシーサラダ」です。

今日は、3・4年生の教室におじゃましました。
カメラを向けるときらきらの笑顔で応えてくれる素直な子どもたちです。

6月4日〜10日は、「歯と口の健康週間」です。

画像1 画像1
画像2 画像2
保健委員会では、各学級に掲示するポスターを作っています。

むし歯を予防するために効果があると言われているフッ化物洗口に、昨年9月から取り組んできました。ただ、正しいブラッシングやむし歯になりにくい食べ方を合わせて行っていかないと、効果は上がりません。

今年度は全学年、養護教諭が教室におじゃましてブラッシング指導を合わせて実施する予定です。
ご家庭でも家族みんなで健康な口腔を保ちましょう!

5月30日(火)の給食

画像1 画像1
本日の給食の献立は、「ソフトめん、牛乳、根菜かけ汁、しのだ煮、枝豆とひじきのサラダ」です。

5月29日(月)の給食

本日の給食の献立は、「ごはん、鶏の照り焼き、和風サラダ、油揚げのみそ汁、牛乳」です。

お昼の放送で1年生インタビューをしています。今日の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゴールデンウィークの思い出

5月4日に家族でいわき市石炭化石館にいきました。
そこで、きょうりゅうや動物などの化石を見てきました。    上原ガンダム


50メートル走を測った

4月中に校庭で6年生全員が50メートル走を測ってリレーで走る順番を決めました。ぼくは3走になりました。がんばりたいです。               かわしー

☆帰校式を行いました☆

一泊二日の宿泊学習で、大きくなって帰ってきました。ご協力、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当☆

画像1 画像1
画像2 画像2
本日も、5年生が宿泊学習のため、お弁当でした。

1・2年生、かがやき学級の様子です。

伊達市ケーブルテレビが取材に来ました。

今年度から伊達市全域で始まったフッ化物洗口の様子について、伊達ケーブルテレビさんが来て、取材を受けました。

本校ではフッ化物洗口を昨年9月からスタートしました。
フッ化物洗口はむし歯予防に効果があるとされていますが、むし歯になりにくい食べ方や正しいブラッシングを同時に行わないと意味がありません。

主に2年生教室での実施の様子を撮影されました。

来週水曜日から放送されますが、伊達地区での放送となるためテレビでは見ることができません。インターネットで来週の金曜日から閲覧できるようになるとのことですので、環境が整っている方はご覧ください(伊達市のホームページ→伊達市ケーブルテレビ→映像配信→平成29年6月)。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後のトイレ休憩です

常磐道、セデッテかしまを出発です。
画像1 画像1

みんなそろって

バックヤードツアーを終えて、みんなで、イエーイ
画像1 画像1

これから伊達へ帰ります

全ての活動を終えて、出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2

プール開き

5月10日水曜日、全校朝の会で体育委員会が安全に楽しくプール学習に取り組んでもらうために、水泳学習の決まりを画用紙に絵や文字を書いて伝えました。今年のプールも安全にできるとよいです。         花ばたけ

アクアマリン、ダッシュ

さすがに堰本、いわきでも走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アクアマリンを探検中

タッチプールで海の生き物に触ったり、班毎に仲良くすごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食は

雨のため、お昼は屋根のあるところで食べることになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

アクアマリンふくしま、見学中です

普段は見ることができないバックヤードを見て回りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとうございました

別れのつどいを行いバスで所を出発しました。本日は雨プログラムに変更して実施します。
画像1 画像1
画像2 画像2

ミニゲーム

ちょっとの時間、校長先生と体を動かしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

来たときよりも、美しく

力を合わせてお掃除をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
伊達市立堰本小学校
〒960-0767
住所:福島県伊達市梁川町新田字南荒野33
TEL:024-577-0323
FAX:024-577-0776