最新更新日:2024/03/22
本日:count up4
昨日:41
総数:286768
教育目標「心も体もたくましく、しなやかな子どもの育成」・・・・・子どもが輝く、先生が輝く、学校が輝く、堰本小学校です!

11月14日(水)の給食

本日の給食の献立は、「コッペパン、福島りんごジャム、豆腐と鶏肉のハンバーグ、ポパイサラダ、白菜スープ」でした。
今日は2年生の給食の様子です。りんごジャムをパンに塗って、手がベタベタに。どうしたら上手に食べられるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月13日(火)の給食

画像1 画像1
本日の給食の献立は、「ご飯、カジキカツ(パックソース)、ピーマンのおかか和え、豚汁」でした。

11月9日(金)の給食

画像1 画像1
本日の給食の献立は、「中華麺、キムチ和え、パオズ、醤油ラーメンかけ汁」でした。

11月8日(木)の給食

画像1 画像1
本日の給食の献立は、「ご飯、和風炒り豆腐の包み焼き、レンコンサラダ、仙台麩の味噌汁」でした。

演劇指導法研修会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月7日に5年生が、アリソン先生の授業を受けました。
わたしたちの住む地域についてグループごとに考え、最後には体を使って場所やもの、人になりきって短い劇を披露しました。

11月7日(水)の給食

画像1 画像1
本日の給食の献立は、「黒パン、ミートオムレツ、コールスローサラダ、わかめスープ」でした。

11月6日(火)の給食

画像1 画像1
本日の給食の献立は、「ご飯、鯖の味噌煮、切り昆布の炒め煮、すまし汁」でした。

帰校式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新田駅にて、帰校式を行いました。
2日間、さまざまな経験をして、さまざまなことを学んだ修学旅行でした。
今回学んだことをこれから、学校生活はもちろん、日常生活にもいかしていければと思います。

遅い時間にも関わらず、お迎えにきていただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。

11月5日(月)の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の給食の献立は、「麦ご飯、ふりかけ、鶏の唐揚げ、ブロッコリーサラダ、豆腐とジャガイモの味噌汁」でした。
今日は、4年生の給食の様子です。

栄養バランスクイズを実施しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
第2回「朝食について見直そう週間」に合わせて、全校一斉栄養バランスクイズを実施しました。
昇降口前の資料をしっかり確認し、真剣に取り組んでいました。

図書委員会の読み聞かせをしたよ。

 11月は、「読み聞かせ」月間です。月曜日の朝の読書タイムの時間に、図書委員会が読み聞かせを行いました。今月はあと3回、行う予定です。読む方も聞く方もとても楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月2日(金)の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の給食の献立は、「ソフト麺、ちくわの磯辺揚げ、ごま和え、みそうどんかけ汁」でした。

10月31日(水)の給食

画像1 画像1
本日の給食の献立は、「チーズパン、ウインナー、キャベツのごまドレサラダ、マカロニスープ」でした。

10月30日(火)の給食

画像1 画像1
本日の給食の献立は、「わかめご飯、かぼちゃコロッケ、ささみ和え、けんちん汁」でした。

10月29日(月)の給食

画像1 画像1
今日は久しぶりの給食でした。
本日の給食の献立は、「ご飯、きのこ入り信田煮、ごぼうサラダ、引き菜汁」です。

福島駅に到着しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あとは阿武隈急行で新田駅へ向かうのみです。

2日間お世話になった馬場さんともここでお別れです。
ありがとうございました!

新幹線の中で。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
福島へ向かう新幹線の中です。
まだまだ元気いっぱい、楽しんでいます。

東京駅に到着です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
劇団四季のライオンキング、本当に素晴らしく感動しました。
その後、東京駅へ向かう電車は、人・人・人...!!
それでも全員はぐれることなく、東京駅でおりることが出来ました。
東京駅では、復元されたドーム天井を見ました。干支を探している子どもたちの様子です。

これから新幹線に乗ります。

ライオンキング

画像1 画像1
画像2 画像2
四季劇場へ到着しました。これからライオンキングを鑑賞します。

感嘆符 東京スカイツリーでの活動の様子もご覧ください。

6年生の修学旅行の2日目を迎え、子どもたちも元気に活動に取り組んでいます。
1日目の東京スカイツリーの様子がシステムの都合で、うまくご覧いただけないかもしれません。
左側の最新の更新の「東京スカイツリー」か、カテゴリの「6年生」をクリックしてご覧ください。
なお、本日の午後8時8分に新田駅到着予定です。お迎えをお願いいたします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
伊達市立堰本小学校
〒960-0767
住所:福島県伊達市梁川町新田字南荒野33
TEL:024-577-0323
FAX:024-577-0776