最新更新日:2024/03/22
本日:count up63
昨日:41
総数:286827
教育目標「心も体もたくましく、しなやかな子どもの育成」・・・・・子どもが輝く、先生が輝く、学校が輝く、堰本小学校です!

10月23日(火)の給食

画像1 画像1
本日の給食の献立は、「ご飯、納豆、辛子和え、肉じゃが」でした。


明日から3日間、お弁当日が続きます。よろしくお願いいたします。

10月22日(月)の給食

画像1 画像1
本日の給食の献立は、「ご飯、秋刀魚の蒲焼き、りっちゃんサラダ、なめこ汁」でした。

図工の時間

18日の図工の時間に、紙コップを使った工作をしました。
紙コップに切り込みをいれたり、折り曲げたりするところなど、難しいところがあったのですが、全員完成しました。
完成した作品は、今日、家に持ち帰りましたので、ご家庭でも楽しんでください。
画像1 画像1

10月18日(木)の給食

画像1 画像1
本日の給食の献立は、「ご飯、お豆入りポークカレー、福神漬け、ヨーグルト和え」でした。


明日はお弁当日となります。よろしくお願いいたします。

楽しく運動しました!

17日3校時に、「すこやか教室」をおこないました。
簡単そうに見えても、実際にやってみると子ども達にとっては難しい動きがありました。なかなか思うように動けずに苦戦している子もいましたが、体全体を使って、楽しく運動することができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日(水)の給食

画像1 画像1
本日の給食の献立は、「黒パン、肉団子、さつまいものサラダ、わかめスープ」です。

10月16日(火)の給食

画像1 画像1
本日の給食の献立は、「麦ご飯、焼き餃子、くらげサラダ、もずくのスープ」でした。

おもちゃまつり 大成功!!

 3・4校時に1年生を迎えて「おもちゃまつり」を
おこないました。2年生なりに遊び方を説明するなど
一生懸命に接する姿がたくさん見られました。
  
 1年生,2年生それぞれの楽しそうな顔をたくさん
見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月15日(月)の給食

画像1 画像1
給食の献立は、「きのこご飯、はんぺんフライ、わかめとキャベツの味噌汁、野菜ゼリー」でした。

楽しかった おもちゃまつり

 15日(月)の3・4校時の生活科の時間に、2年生が「おもちゃまつり」に招待してくれました。1年生は、手作りの楽しいおもちゃでたくさん遊ばせてもらい、あっという間の時間でした。
 来年は、自分たちがやる番だと、今から来年の学習を楽しみにしている1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(金)の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の給食の献立は、「中華麺、阿倍川いも、春雨サラダ、塩ラーメンかけ汁」でした。
1年生の給食の様子です。

10月11日(木)の給食

画像1 画像1
本日の給食の献立は、「ご飯、鯵フライ、パックソース、海藻サラダ、すまし汁」です。

楽しかった伊達地区の交流会

かがやき学級のみんなは、10月11日伊達地区の交流会へ行きました。バスで「霊山こどもの村」へ行き、「小枝のモックン」を作りました。あいにくの雨で、他の学校の友だちと交流することはあまりできませんでしたが、最後には「スカイサイクル」にも乗ることができ、楽しい一日を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日(水)の給食

画像1 画像1
給食の献立は、「コッペパン、ブルーベリージャム、ポパイサラダ、照り焼きチキン、豆乳入りシチュー」でした。

10月5日(金)の給食

画像1 画像1
本日の給食の献立は、「ソフト麺、胡麻大学コロッケ、おかか和え、きつねうどんかけ汁」でした。

10月4日(木)の給食

画像1 画像1
本日の給食の献立は、「ご飯、野菜の味噌炒め、鯖の塩焼き、ふのりのすまし汁」でした。

10月3日(水)の給食

本日の給食の献立は、「ミニコッペパン、ラフランスジャム、オムレツ、温野菜の胡麻風味、焼きそば」でした。
画像1 画像1

10月2日(火)の給食

画像1 画像1
本日の給食の献立は、「麦ご飯、豆腐ハンバーグのあんかけ、切り干し大根の煮物、もやしの味噌汁」でした。

10月1日(月)の給食

画像1 画像1
本日の給食の献立は、「ご飯、焼き野菜春巻き、中華丼の具、ぶどう(2個)」でした。

おいしいお弁当ありがとう!

 28日、今日はお弁当の日でした。子ども達の机に広がった愛情のたっぷりこもったお弁当。子ども達は、友達とお弁当の時間を楽しく過ごすことができました。
 保護者のみなさま、心のこもったおいしいお弁当をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
地域行事
11/24 堰本地区第8回文化祭
11/25 堰本地区第8回文化祭
伊達市立堰本小学校
〒960-0767
住所:福島県伊達市梁川町新田字南荒野33
TEL:024-577-0323
FAX:024-577-0776