最新更新日:2024/04/18
本日:count up26
昨日:35
総数:126855
令和6年度もどうぞよろしくお願いいたします。

新体力テスト実施! パート1

 本日、校庭と体育館で新体力テストを全学年で行いました。校庭2種目、体育館で4種目実施しました。子ども達は、どの種目にも真剣に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お話を聞く会(中学年)!

 今日の朝の時間、3・4年生が、語り部の須田範子さんの話を2つ聞きました。1つは、「なしとり兄弟」という話で、人の話はよく聞くことが大切であるという教訓が込められていました。もう一つは、「頭にかきの木」という話で、どんなことがあってもあきらめてはいけないという教訓が込められていました。
 子ども達は、真剣に耳を傾けて聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

スペシャル学習タイム

 毎週水曜日は、SGタイム(スペシャル学習タイム)の日です。14時20分から15分間、どの学年も主にプリントを中心に一生懸命学習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊達地区特別支援学級児童生徒交流会に参加!

 本日、伊達地区特別支援学級児童生徒交流会が霊山こどもの村で開催され、本校から2名の児童が参加しました。まず、開会式の後、ラジオ体操を行い、名刺交換ゲームで他校の児童生徒と交流を図りました。次に、児童館でペタペタ虫を製作し、4つの乗り物に乗り、ジャンボ滑り台で何回も滑りました。次に、昼食を食べ、閉会式を行いました。閉会式では司会進行を務め、大きな声ではっきりと言うことができました。また、感想発表も上手に行うことができました。子供たちの生き生きとした笑顔がとても素敵で、いい思い出になったと思います

EM菌を長沼に投入!(5・6年総合学習)

 5・6校時目に、粟野地区自治会長草野 等 様と自治会の今村 敏光 様が来校され、5・6年生の総合学習の一環として、長沼の現状を説明していただき、その後、長沼の水質浄化のためEM菌を培養した土玉を長沼に投入しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すこやか教室(運動)を実施!

 本日、1年生から4年生が大内コーチの指導のもと、「すこやか教室」を行いました。1年生から3年生が午前中、4年生が午後に実施し、様々な運動を楽しく夢中になって行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 離任式(予定)
伊達市立粟野小学校
〒960-0711
住所:福島県伊達市梁川町粟野字沼頭28
TEL:024-577-0247
FAX:024-577-0471