最新更新日:2024/03/22
本日:count up26
昨日:33
総数:126258
明日から春休みです。事故やケガ、病気なく元気で楽しい毎日を!

個人情報保護委員会 出前講座

 7月11日(木)の粟野小学校の様子をお伝えします。
 今日は,5校時目に,個人情報保護委員会の講師の方に,遠方よりお越しいただき,個人情報の適切な取扱い方について出前授業をしていただきました。それぞれが,個人情報の保護について,知識を深めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あっという間の3日間!職場体験!!

 先日中学生が,職場体験に来たかと思ったら,もうお別れです。ともに学び,ともに遊んでくれた中学生に感謝です。また,中学校に戻ってがんばってください。お世話になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

転入性!よろしくお願いします

 7月9日(火)に転入生が来ました。2週間しかいられないのが残念ですが、粟野小学校の子ども達は大喜びです。楽しい思い出をいっぱいつくって欲しいと思います。
画像1 画像1

中学生職場体験!先輩です

 7月9日(火)に梁川中学校の2年生が職場体験にきました。学校の先生の仕事を学ぶのが目的です。二人ともしっかりした中学生です。たくさん学んで欲しいと思います。子どもたちもうれしそうでした。
画像1 画像1

授業研究会

 7月9日(火)は,3年生の授業研究会もありました。算数の授業力向上について研修しました。学力向上のため,今後も取り組んでいきます。
 3年生もたくさんの先生に見られている中でも,がんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学生がやってきたよ

 7月9日(火)の粟野小学校の様子を紹介します。
 今日,中学生が職場体験にやってきました。将来の夢は,教職員ではないのですが,いといろな人との関わり方を学び,コミュニケ−ション力をつけたいと粟野小学校に体験にやってきました。そんな先輩と一緒に生活することは,粟野小の子供達も学ぶことが多いと思います。今日から7月11日(木)までの3日間体験していきます。よろしくお願いします。
画像1 画像1

漢字・計算大会表彰!

 7月8日(月)の粟野小学校の様子をお伝えします。
 今日は,朝の会で,漢字・計算大会の表彰を行いました。こつこつと努力を重ね,見事に満点を取ることができた人に与えられる満点賞。「ローマは一日にして成らず」すごいことだと思います。よく頑張りました。写真は,代表児童です。
 また,ソフトボールスポーツ少年団が,大会で入賞され,所属している児童に賞状と盾が渡されました。いろいろなところで活躍する粟野小児童です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

心肺蘇生法講習会

 授業参観後には,消防署の方を講師にお招きし,心肺蘇生法講習会を行いました。講習会を通して,人形ではなく,実際の人や子どもが倒れていたとしても,行動に移す覚悟を持つことができました。
 また,PTA全体会,学級懇談会,PTA役員会も開かれ,短い時間でしたが,子どもを真ん中に,PTAの皆様と様々な話をする貴重な時間をもつことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観ありがとうございました

7月5日(金)の粟野小学校の様子をお伝えします。
今日は,授業参観。お子様の成長の一端をご覧いただけたことと思います。お忙しいところお越しいただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ!おもしろかった

 7月4日(木)に読み聞かせがありました。ボランティアで来ていただいた方に絵本の読み聞かせをしていただきました。七夕にちなむ話でした。みんな楽しそうに聞き入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

粟野地区敬老会!おめでとうございます。

 6月30日(日)に粟野地区敬老会がありました。当日は5.6年生がリコーダーと合唱を披露しました。大きな拍手をいただきました。その後、子どもたちの有志が入っている地元柳田の太鼓保存会の演奏もありました。大人から子どもまで力強く素晴らしい演技でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

国際理解!おいしかったです

 6月27日(木)3.4年が中国の文化を学びました。当日は講師の先生を招き中国語を教えてもらいました。子ども達は全て漢字にびっくり。次に餃子を実際に作りました。小麦粉から練って皮から作りました。出来上がりをみんなで食べました。あまりのおいしさに2度目のびっくり。楽しい時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

いわき海浜自然の家

画像1 画像1
活動終了です。

いわき海浜自然の家

画像1 画像1
3日目の活動スタートです。海浜オリエンテーションです。

いわき海浜自然の家

画像1 画像1
元気に朝食です。

いわき海浜自然の家

画像1 画像1
キャンプ フヤイヤースタートです。

いわき海浜自然の家

画像1 画像1
午後の活動、いかだ作り、いかだに乗るのはかなり大変です。

いわき海浜自然の家

画像1 画像1
午後の活動、いかだ作りスタートしました。

いわき海浜自然の家

画像1 画像1
お昼は浜で食べました。

いわき海浜自然の家

画像1 画像1
砂の芸術完成しました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
伊達市立粟野小学校
〒960-0711
住所:福島県伊達市梁川町粟野字沼頭28
TEL:024-577-0247
FAX:024-577-0471