最新更新日:2024/04/18
本日:count up1
昨日:23
総数:126949
令和6年度もどうぞよろしくお願いいたします。

8/29 粟野小の一コマ みんなで学習6

 自分の力で,課題をクリアーできた人?
画像1 画像1

8/29 粟野小の一コマ みんなで学習5

分からないときは,聞きます。「聞くは一時の恥,聞かぬは一生の恥」
画像1 画像1

8/29 粟野小の一コマ みんなで学習4

 友達に説明しています。
画像1 画像1

8/29 粟野小の一コマ みんなで学習3

子ども達だけで話し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/29 粟野小の一コマ みんなで学習2

自力でがんばっています。
画像1 画像1

8/29 粟野小の一コマ みんなで学習1

 みんなで学習は,先生の力を借りなくても自力で解決する力を伸ばすためにやります。また,チームワークをよくするためにやります。
画像1 画像1

みんなで学習!集中してました

 8月29日(木)の3校時に「みんなで学習」をしました。授業でやるのは初めてですが、全校生が集まって真剣に学習ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

愛校活動!花壇がきれい

 8月29日(木)に愛校活動がありました。全学年で花壇や学校周辺の除草作業をしました。最近は暑さも和らぎ気持ちよく作業ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/28 粟野小の一コマ4

105cmクリアー!?
画像1 画像1

8/28 粟野小の一コマ3

なぜそのお店を選んだの?
画像1 画像1

8/28 粟野小の一コマ2

助け合い
画像1 画像1

8/28 粟野小の一コマ1

 視写に集中
画像1 画像1

鼓笛練習も!がんばってます。

 運動会まで1カ月という時期になりました。6年生は陸上の練習もしてます。けれど運動会の準備として鼓笛の練習もしています。粟野小の6年生はそれを同時に練習してます。素晴らしい6年生に心から拍手を送りたいと思います。がんばれ6年生。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/27粟野小の一コマ(昼休み)

サッカー中
画像1 画像1
画像2 画像2

8/27粟野小の一コマ(昼休み)

鼓笛練習中
画像1 画像1

8/27 粟野小の一コマ(昼休み)

虫取り中
画像1 画像1

8/27 粟野小の一コマ(昼休み)

くじ引き 中
画像1 画像1

8/27 粟野小の一コマ(昼休み)

癒やされ中
画像1 画像1

8/27粟野小の一コマ5

画像1 画像1
6年生「外国語活動」

8/27粟野小の一コマ4

画像1 画像1
5年生「社会」
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
伊達市立粟野小学校
〒960-0711
住所:福島県伊達市梁川町粟野字沼頭28
TEL:024-577-0247
FAX:024-577-0471