最新更新日:2024/04/12
本日:count up3
昨日:23
総数:126797
令和6年度もどうぞよろしくお願いいたします。

9/20 粟野小の一コマ 運動会全体練習3

本番まで,限られた時間を大切に練習に励みたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/20 粟野小の一コマ 運動会全体練習2

 1年生にとっては,はじめての運動会。みんなの動きを見ながら,よく頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/20 粟野小の一コマ 運動会全体練習1

 今日から運動会の全体練習が始まりました。開会式や閉会式の流れを確認しました。
 6年生の活躍が軸です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/19 粟野小の一コマ 3年社会科見学

 スーパーマーケットのひみつ,見つけられたかな?
 世の中は,工夫でいっぱい!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/19 粟野小の一コマ 運動会練習 棒引き

赤,一歩リードか?  白,作戦の練り直しが必要か?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/19 粟野小の一コマ 運動会のめあて

 運動会のめあて何にしたの?
画像1 画像1
画像2 画像2

9/19 粟野小の一コマ 運動会練習 綱引き

リレーは互角!?  力??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/19粟野小の一コマ お話を聞く会 中学年

 お話の雰囲気を感じ取って・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/18 粟野小の一コマ 運動会練習(上学年リレー2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 デットヒーーーート!

9/18 粟野小の一コマ 運動会練習(鼓笛隊1)

 運動会の練習に鼓笛隊が登場!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/18 粟野小の一コマ 運動会練習(鼓笛隊2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
見つめるその先は・・・

9/18  粟野小の一コマ 運動会練習(上学年リレー)

 運動会練習に,上学年リレー軍団登場!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/17 粟野小の一コマ 運動会練習本格化(下学年リレー)

 はじめて校庭で,バトンをつないでみました。敵チームにバトンを渡してしまう場面も・・・ドンマイドンマイ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/17 粟野小の一コマ 運動会練習本格化(中学年徒競走)

雨などで,なかなかできなかった外での練習。今日はお天気に恵まれて思いっきり走ることができました。子ども達は,なんだかうれしそうです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/17 粟野小の一コマ 運動会練習本格化(梁川小唄練習)

 運動会がだんだん迫って来て,運動会練習も本格化してきました。
 今日は,婦人会の方にご指導をいただきながら,まずは,「梁川小唄」の練習です。
特に,初めて覚える人が多い1年生は,真剣な表情を見せていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/13 粟野小の一コマ 陸上練習2

 疲労感がたっぷり・・・体調が良くない中でも,最善を尽くすことで,強くなっていくのです。
 とわいえ,3連休は,休養をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/13 粟野小の一コマ 陸上練習

 疲労は,ピーク!?
 朝・昼・放課後・・・短い時間ですが,こつこつと努力を積み重ねています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/12 粟野小の一コマ 地区音楽祭2

 学習発表会から,今日の音楽祭まで,長い間取り組んできました。目標に向かってがんばる楽しさやみんなと音(心)を合わせる喜びを分かち合うことができました。なかなか経験できないことですし,とてもむずかしいことだと思います。今日の感覚を忘れずに大人になってね。
 イェ−イ!
画像1 画像1

9/12 粟野小の一コマ 地区音楽祭

大きな舞台でも,いつも通り,力を出し切り,音楽祭を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/12 粟野小の一コマ お話を聞く会2

今日は,ありがとうございました。お見送りいたします。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
伊達市立粟野小学校
〒960-0711
住所:福島県伊達市梁川町粟野字沼頭28
TEL:024-577-0247
FAX:024-577-0471