最新更新日:2024/04/18
本日:count up6
昨日:19
総数:126974
令和6年度もどうぞよろしくお願いいたします。

11/29 みんなで学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
予習をして,下級生を助けるために時間を作ろうとする上級生。
しかし,惜しくも全員課題達成できませんでした。

11/29 案内状が届いたよ!

 粟野幼稚園の年長さんが,なかよし発表会の予行練習の案内状を届けてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/29  計算大会

漢字よりは,自信があります。という児童が多いようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/28 粟野小の一コマ  漢字大会2

頭を抱えている児童もおります。人と比べず,ベストを尽くせ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/28 粟野小の一コマ  漢字大会1

2学期に学習した漢字のテストです。余裕のある児童もおります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/27 2年生 町探検

 粟野のよさは,人のよさ。ニラ農家様,あんぽ農家様 ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/27 粟野小の一コマ

6年理科の実験2
 実験の結果,次のようになりました。時間を意識して,自分たちだけで結果を出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/27 粟野小の一コマ

 6年理科の実験
 食塩水・石灰水・塩酸・アンモニア水・炭酸水,それぞれどのような違いがあるのかな?
 リトマス紙を使って調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/27 粟野小の一コマ

元気な声が聞こえてきて,思わず,校庭に飛び出しました。
サッカーが始まります。好天が,ますます躍動感を引き出していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/26 粟野小 秋の表彰(総括)

 自分の強みを生かし,伸ばし続けている結果だと思うと,よく頑張っていると感心します。
 おめでとうございます。
 これからも自分のよさを伸ばし続けてください。

11/26 粟野小 秋の表彰7

児童造形作品展 平面の部・立体の部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/26 粟野小 秋の表彰5

火災予防ポスターコンクール 優秀賞・佳作
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/26 粟野小 秋の表彰4

地区音楽祭 奨励賞
画像1 画像1
画像2 画像2

11/26 粟野小 秋の表彰3

児童作文コンクール 特選
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/26 粟野小 秋の表彰2

読書感想文コンクール 金賞
画像1 画像1
画像2 画像2

11/26 粟野小 秋の表彰1

校内マラソン大会
画像1 画像1
画像2 画像2

11/22 みんなで学習3

できました〜〜〜みんながんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/22 みんなで学習2

果たして・・・全員課題を達成できたのか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/22 みんなで学習1

☆ゲット目指して,全力投球!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/21 粟野小の一コマ 史跡巡り

粟野のよさを,また見つけました。

粟野地区の史跡や歴史について詳しい方がいらっしゃいましたら,教えてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
伊達市立粟野小学校
〒960-0711
住所:福島県伊達市梁川町粟野字沼頭28
TEL:024-577-0247
FAX:024-577-0471