最新更新日:2024/04/18
本日:count up11
昨日:23
総数:126960
令和6年度もどうぞよろしくお願いいたします。

7.13 学校訪問 5

学級活動・・・合意形成中。
画像1 画像1

7.13 学校訪問 4

電池を1つ増やして,プロペラをもっと早くまわすには,
どうしたらいい?
画像1 画像1

7.13 学校訪問 3

13÷4=2あまり5 ではだめなの?

だめに決まってます。
画像1 画像1

7.13 学校訪問 2

たんぽぽのちえ
どこに書いてあった?
画像1 画像1

7.13 学校訪問 1

ハチドリのくちばしは,はなのみつをすうために,
ほそながいくちばしをしています。

こんな感じ。
画像1 画像1

7.10 全校集会

 主体的・対話的で深い学び・・・今年度より重視すべき学びのキーワードです。
 
 主体的と自主的の違いは何でしょうか。大きくちがうのは,主体的には,自ら働きかけ,自らを律し,自ら社会的な責任をとるという意味が含まれているのではないかと考えております。教員も不祥事の根絶が課題となっておりますが,自らを律する自浄作用のある大人そして,社会的な責任をとれる大人になれるよう主体的というワードが出てきたのかもしれません。子どもたちが大きくなった時にどのような社会を作るのかに責任を持たなければならないのかもしれませんね。

 今日は,その第一歩と言うことで,学校のルールについて確かめ合いました。そして,見直したいルールがあれば,今度話し合っていくこともできることも伝えました。主体性を伸ばすために。

画像1 画像1
画像2 画像2

7.9 料理クラブ

背中向けちゃいました〜

アイス最高!
画像1 画像1
画像2 画像2

7.9 スポーツクラブ

4対4!

スマッシュ
画像1 画像1
画像2 画像2

7.9 科学クラブ

暗いなあ〜。
画像1 画像1

7.9 粟野小の一コマ

枯れていないかな?
画像1 画像1

7.8 粟野小の一コマ 2

筆を立ててごらん。
画像1 画像1

7.8 粟野小の一コマ

いい感じでできたぞ!
画像1 画像1

7.7 花育講座 2

あっというまに・・・完成です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.7 花育講座 1

メインはどれにしようかしら。

長さはどれくらいにしようかしら。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.6 粟野小の一コマ2

ALTと外国語
1つの質問に対して,2つ答えます。

Why do you like Japan?
You can eat susi. It's delicious.
画像1 画像1

7.6 粟野小の一コマ1

 リズムに合わせて,歯磨きタイム!
画像1 画像1

7.3 校庭で生き物探し5

この花の名前なんて言うのかな?

チェリーセージっていうらしいよ
画像1 画像1

7.3 校庭で生き物探し4

たんぽぽ描こう!

これは,たんぽぽなのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

7.3 校庭で生き物探し3

ちいさい虫がいるよ
画像1 画像1

7.3 校庭で生き物探し2

大きな水たまりだな〜
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
伊達市立粟野小学校
〒960-0711
住所:福島県伊達市梁川町粟野字沼頭28
TEL:024-577-0247
FAX:024-577-0471